皆さんこんにちは^ ^


今日は

お勧めの洗顔の石鹸を

ご紹介します。


(先に言っておきますが

頼まれたわけでも

何でもないのでw)





僕は

8年以上

アウェイクの

ミネラルブラックという

洗顔石鹸を

使ってましたが、

数年前に

廃盤となり

どうしよう。。

と思った時、


以前

僕のスクールにも

通ってくれてた方で、


(国立大学を卒業後

大手製薬会社から独立、

肌や腸内細菌

常住菌などの

エキスパート👌)


スキンケアブランドを

立ち上げ、

前に

頂いてたことを

思い出し

使ってみると、


たまに

つっぱることが

あったのも

洗えてるのなら

仕方ないと

思ってたのが、

こちらは

全くもつっぱらないし

洗い上がりもいいので、

周りにも紹介し、

みんな

いい!

となってるので、

ここでも

肌荒れなどで

困ってる方に

届くようにと

書きました。


“VIBLANAGE crystal soap
ビブラネージュ クリスタルソープ”

以前あった
洗顔直後の
頬辺りの
表皮の
かさかささや、
皮脂が
取れすぎての
洗い上がりの
つっぱり感も、
本当になくて、

今毛穴も
閉まり、

おでこや、

目の下周りの

張り感があるので、

(自分に

今までない

質感です)


きっとこちらの

石鹸のお陰もあると

思います。




あとそう

全然減りませんw


僕は半分に切って

使ってますが、

いわゆるコスパも

いいと思います^ ^

送料込みで

¥ 1,500(税込)です^ ^




あと僕は

オイリー肌で

ニキビ跡以外も

毛穴が大きく

ずっと

その辺りが

慢性的に炎症し

赤みがあったんですが、

顔全体の

赤みもだいぶ

減りました👌



こちらは

界面活性剤が

洗顔後には

なくなり

肌を守る

常住菌にとって

いい状態となるので、

自然と

肌の免疫力が上がり

余計な炎症が

消えていくのかなと

思います。



あと日中

肌が乾燥で痒くなり

触ることが

なくなったので、

ニキビも

そういえば

できていません。

今他に書くことないかなと

気づきました^ ^



また

彼が作ってる

化粧水やクリームも

使わせてもらって

すごくよかったので

そちらもお勧めです^ ^




手間とお金をかけて

不必要に

皮脂まで全部

洗い過ぎて

肌をかぴかぴにし

そこまでいらないはずの

沢山のクリームや

強めの美容液を

使ってる人が

多いイメージがあるので、

肌荒れしてる方や

弱めで困ってる方で

どうにもなってない方は、

逆に

必要最低限のこと

以外は何もしない

スキンケアを

試しにしてみてくださいね。




この度も読んでいただき

ありがとうございました^ ^



makeup artists Ryota