皆さんこんにちは^ ^

僕が仕事を始めた

19歳から

ずっと愛用している

保湿クリームを紹介します。



まず

僕が思うメイクの順序は

以下になります。



水かぬるま湯で軽くすすぐ

軽めに少し化粧水

(乾燥してないなら朝はなくてもok)

保湿クリーム

(下地を使うならここで)

ファンデーション

(コンシーラーを少し)

フェイスパウダー

ポイントメイク




そして

その保湿クリームは

アンブリオリスのモイスチャークリームが

お勧めです。(75ml)



https://www.embryolisse.co.jp/c/skincare/lcc


こちらは

化粧下地

と表記されてたりしますが、

メイクしない日でも

年中、朝夕と

男女共に

どの世代の方にもお勧めです^ ^



伸びもよく

肌触りが優しくて

すっと馴染み、

香りも優しく

(僕は長年使い過ぎて香りを

ほぼ感じないですw

それぐらい薄らです)

もちもち肌になれます。



最近ブライダルの仕事も

多くなりましたが、

朝から夕方まで一緒に付いてますが、

涙でよれる以外は

最後まで崩れないです。


ファンデとか

他の要因もありますが、

乾燥することはないですね。


僕は今まで

女優さんとかでも

ベースが乾燥するとか

油分過多でよれるよとか

言われたことがないです。


こちらのクリームが

大きな要因だと思います^ ^


あと自然なツヤ感も

でるのでそれも好きな理由です。



最初の頃(NYで)

これ以外を

使ってる人は

見たことがないぐらい

メイクアップアーティストは

みんな使ってましたし、


東京のヘアメイクの友人も

海外のモデルさんに

違うクリームを使おうとしたら、

これはないのかと聞かれ

ないと言うと、

プロなら普通持ってるでしょと

怒られたそうですw


モデルさんは

肌が荒れると

キャスティングも毎日あったりで

仕事に響きますからね。



いまだにずっと

NYやパリの現場でも

定番だと思います。

(たまにインスタで

アーティストの

バックステージとか見ると

こちらを使用してます)



自分の肌にも色々使いましたが

結局これに戻ります。


でも

僕はかなりの脂性肌なので、

夏は

ヒルロイドと同類の

ヘパリン類似物質が

入った乳液を使ったりもします。


またもし

美容液を使う際は

クリームの前に使うといいですよ。



普段メイクしない男性の方にも

お勧めです。

男性はべたつくのが

嫌だからと

洗い過ぎてたり、

また

乾燥してるのに

水分量が多い

乳液を使うだけの人も多いので

こちらをお勧めします^ ^




あと

アンブリオリスは

ベタつくと言う人もいますが、

勿論油分量もありますが、

そこまでべったりする

クリームでもないので、

剥がれるべき角質が

肌に残っているとか、

真皮までの水分量が

著しく少ない場合もあります。



ぜひ使ったことがない人は

試してみてください^ ^

この度も読んでいただき

ありがとうございました〜


makeup artist  Ryota




⭐︎夏頃、使い易いメイクパレットと
アイシャドウベース、アイシャドウ
チーク、シェーディングが入った)
天然毛(動物毛)のメイクブラシを販売します🙏
#RyT 

⭐︎大阪梅田(中崎町)の、
メイクスクール R makeup school。

メイクアップアーティストが直接教えます。

随時入学可能

短期間

事前予約制

2名か4名までの少人数制の

メイク専門のメイクスクールです。



美容部員になりたい方

美容師さん

イメージコンサルトの方

仕事ではなくただメイクをしたい

スキルアップをしたい方

どなたでもいらして下さい🙏


実践的な授業で

お金を頂けるレベルの

メイクができるようにご指導します。


相モデルで練習し合うので

モデルの用意も不要です。



⭐︎化粧品会社への就職率はずっと100%です。
大手派遣会社へもご紹介します。


また、

Ace Hotel Kyoto Weddings

エースホテル 京都にて

ブライダルのヘアメイクや、

撮影、美容室での講習などを行っています。





🧍🏻高校卒業後、NYで活動。
帰国後東京で沢尻エリカや伊勢谷友介、本木雅弘など、数年間継続してヘアメイクを担当。
その他のにも様々なクリエイターと現在も仕事しています。
作品はこちらです。

📩お問い合わせ

・Instagramもしてます
こちらのフォローもよければお願いします。