歌詞をまた。

知ったように言わない。
困難はただ向けられて向き合うかどうか。
越えられないものはあきらめなければ大丈夫。
ただ人に言われるではなく自分がどうなりたいか。
そう思います。

日常の重なり


静かに流れる空に見下され
僕らは時間を生きる
誰かが言う綺麗事にいらだち
かすかに聞こえる本音を隠す

今日は明日に明日はあさってに
軽い綺麗事に耳鳴り
あの人は言い出す前向きな言葉に
不協和音に似た残響
考えたり理想は捨てろ
自分を生かせ

まだまだ 確かな
必ずとはいかない
さあさあ いつでも
肝心なときは
体が動くだろう
ルールやマニュアルよりも
馴れ合いはいらない
飛び込んでみろ
やればわかるさ

叫び声のような雨に打たれ
僕らは五感のなかで
誰かが言う理想にため息を
心が発する怒りを隠す

今日は明日に明日はあさってに
ままごとのような偽善者たちに
ある人は常に前を向き立ち向かい
踏切の音に似た雑音
そのまま心のまま生きろ
自分を震わせろ

きっときっと 確かな
善悪はつくはずだ
難しくとも また
肝心なときは
心が悟るだろう
教科書や価値観よりも
普通や当たり前はいらない
叫んでみろ
簡単なことだ
それなりの困難は
地道な繰り返しで
壊れてまた進むだろう
悩みや周りは対したことないさ