2015安保闘争 実況 | 健全な政治体制、                 日本の新しいグランドデザイン構築      たがや 亮オフィシャルブログ

健全な政治体制、                 日本の新しいグランドデザイン構築      たがや 亮オフィシャルブログ

自分の言葉で本音トーク
政治、飲食、音楽、日常、様々…

生活の党と山本太郎となかまたち
http://www.ryotagaya.jp

こんにちは、自分耕し中の『たがや』ですパー

8.30(日)国会前の様子。

丸の内線 国会議事堂前駅に着き、改札に向かうと既に牛歩…。

出口をなぜか4番出口に絞られ、その他の出口は警官隊がバリケードを張ってる。

なぜわざわざ混雑招くこんなことしてんの?
って、警官に聞きたかったが、野暮話しなんでやめた。
国会正門前までの道は人でびっしりでやはり牛歩。
{D4A92EEB-C8B0-410C-B94F-7DA6E4049D1E:01}
正門前の横断歩道は車道に出られないようにびっしりバリケード…。
信号も渡れずに、人がどんどん溢れていく。
デモ参加者もイライラが募る。

どこかのバリケードが破られたらしく、車道に人々が流れてきて、こちら側に来い来い!と合図を送る。
それに反応した参加者がバリケードを押し出し警官隊は敢え無く押し切られて崩壊…。
一歩間違えば大惨事になるレベルだった。
{5C699378-0F73-4AD2-9827-1841C9E65892:01}
なんとか小沢一郎代表が演説する場所まで辿り着いたが、雨が降り出してきた。
{D09A457E-50E4-4163-9645-AB9FA99A55E2:01}
小沢一郎‼️野党まとめてくれ‼️と叫び声が多数聞こえてきた…。
{E46CA903-84AD-4776-B476-97C797BE39FD:01}
消防車が出動して、恐らく暴徒化した参加者に放水する準備…
{1390F938-01DD-4D95-A869-31EC14D066D6:01}
警官隊は物々しい雰囲気でバリケードを守る警官隊は憮然とした態度。
{9A2673AB-2215-4039-AEC6-9D94E5C72549:01}
坂本龍一教授も静かながら熱い思いを参加者に伝える。
{E5A21AAB-92CC-4FB3-A526-D2809943C0A5:01}
私がいる間、シュプレヒコールが止むことはなかった。
主催者発表の参加人数は12万人。
警官関係発表は3万人…。
おいおい、、、
冗談は今の政権だけにしてくれと思いながら怒り新党。笑
{0077BF8F-3D8D-4054-883E-C8525DD403E7:01}
この日が戦いの終わりではなく、始まり。
{1CE3913E-DC83-4853-81BC-34995C402FC7:01}
権力者が民の声を聞けるその日まで続く。
廃案しかない。
そうでなければアメリカの51州目にでもしてもらった方がマシだ。

親米保守?
勘弁してくれ。

植民地、腰抜け日本になりたくなければしっかりアメリカと交渉して欲しい。
{7A2A2D6C-AB03-43D3-ABF7-0EB8325ADEE1:01}
野党はなんとしても勢力をまとめなければならない。
これで野党がまとまれないなら、野党はなくなればいい。

野合?

与党だって自民、公明の野合だ。

気にすることなんてこれっぽっちも必要ない。

やるか、やらないか。
それだけである。

さて、政治を『たがや』してきますグッド!

『政治に無関心でも無関係ではいられない』

Peace!チョキ