フレー、フレー、コアラのアーチ・・・。 | 健全な政治体制、                 日本の新しいグランドデザイン構築      たがや 亮オフィシャルブログ

健全な政治体制、                 日本の新しいグランドデザイン構築      たがや 亮オフィシャルブログ

自分の言葉で本音トーク
政治、飲食、音楽、日常、様々…

生活の党と山本太郎となかまたち
http://www.ryotagaya.jp

最近、ありとあらゆる「アーチ」が気になって目が離せない、「たがや亮」ですパー


目下話題のアーチはこれだ。1,2,3グッド!



ジャーン。。。

このトップ二本の綺麗な放物線、一見、芸術性、近未来性を感じさせ、秀逸と錯覚させるが、よく考えれば地域景観、色味、全体像、何のためにあるかわからないアホ臭い二本のアーチに765億円。。。


総建築予算2520億円。維持費は年間40億とも50億とも言われている。


では、「コアラのアーチ」を見てみよう。



なるほど・・・。トップは見事な放物線を描いている。


平和のシンボル、アーチ・・・。


前回の東京オリンピックが戦後復興の象徴としてあるならば、2020年の東京オリンピックは3.11震災復興の象徴として責務があるんだと私は思ってます。


では、他のアーチを見てみよう。





おーーーーっ、見事な放物線を描いている。


これに765億はかからないだろう。笑

ハートの風船がより平和を強調しているので、私的にハートの風船で決定ドキドキ


新国立競技場の「アーチ」はハートの風船で創ればいい。笑


建造物は世界に誇れる最新の防火システムを兼ね備えた数寄屋造りが個人的にGOOD。

何が言いたいかというと、歴史的建造物として、価値の出る建造物にすべきじゃないかなという事です。


総予算は1500億。

建築予算は500億円に絞り、福一原発汚水処理、放射能対策費として500億。

万が一のために予備費として500億。


完全にアンダーコントロールしなければならない為の予算はマストだろう。

世界公約したのだから。


と、叩き上げの経営者なら当然考えると思うが・・・。


重箱の隅をつつく気はサラサラないが、どこの星の宇宙人が計画したにも思えるこんなものは即刻止めるべきと思う。


そして、これぐらい馬鹿げた発想でもユーモアもった発想で切り返して、世界をびっくりさせたらいい。

765億かかるアーチが、ラブリー風船アーチで数百万になったら拍手喝采ですよ。笑


それぐらいの発想の転換ができない政治家はいかがなものか?

と思ってしまう。


どうせ創り上げた後は問題発覚でお偉いさんたちは責任なすり合いでしょ?

あやむやになり、国民の血税はドブの中が。。。


もうやめませんか?お偉いさん?老害ですよ。


とにかくこのくだらない計画を止めるために署名運動でもしてみます。笑

有志募集中グッド!



Peace!チョキ