体脂肪や体重の操作 | 田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

今日はボディメイク的なお話でっす。


人間って、本格的に体を鍛え始めると3ヶ月くらいは、やればやるだけ効果が出るみたいなんです。


だからバキバキとやるだけやったんですけど、そこから先は、食事も管理しないと結果は出ないみたいなんです。





僕の場合は、男性的な筋肉が欲しいので、体の大きさを変えなければなりません。



筋肉を増やすには、その日に代謝するカロリーより単純に多くのカロリーを取らなきゃならないのです。


つまり、オーバーカロリー。
怖い言葉ですね……笑



だって、オーバーカロリーになると脂肪も増えるんですもん。
でも筋肉は、脂肪と一緒に増えていくものなんです。


で、ある程度付いてから、後から脂肪だけを落とす、という作業をするとキレがでて、ひとまず完成。


巷でよく言われる、今付いてる脂肪を筋肉に変える……などはできないそうですよ。完全に別物らしいです。


つまり、脂肪はつけたり、落としたりしないと体は変わっていかないそうです。



で、とりあえず僕は落としました。
体脂肪率が11パーセントから12パーセントあたりをウロウロするところまで、まず落としました。



先日アップした「RUN AWAY WITH ME」の動画は12パーくらいじゃないかな?



そこから、15パーくらいになるまでご飯を食べて増やそうとしているのが今。



15パーまで行ったらまた脂肪を落とす期間に入ります。



これやってみて、一番勉強になったのがダイエットの仕方かもしれないですおねがい

よく、夜に食べちゃダメとか、何を食べちゃダメとか言われますけど、それよりも最重要なのが一日のトータル摂取カロリーですね。


これが、自分が一日で代謝してるカロリーを上回らなければ、何時にご飯を食べても痩せます(●´ω`●)
あ、個人差はあるかもだけど……。


筋肉のことを勉強すると、あーもしかして声帯の周りの筋肉も同じような仕組みなのかな?とか色々考えたりしますが、それはまた別の機会に……(●´ω`●)







明日も一日、みなさんが笑顔で過ごせますように照れ

★★★★★★★★★