楽器について! | 田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

さぁーて、久しぶりに質問に返答していきますよ😊
まだ答えてないものがあるので。

●よく写真にピアノが写っていますがピアノはどれくらい弾けるのですか?

はい!お答えします。ピアノは全然弾けないと思って間違いないです!
一応、コードを抑えたり、歌のメロディーを確認するのには使えますが、パフォーマンスとしては使えないかなぁ笑

ライヴで弾き語りをしろと言われたら、一曲丸覚えして弾いたりはできますが、演奏はきっと上手くないし、丸覚えとか頑張れば誰でもできちゃいますもんね。

そういう意味でピアノが弾ける人ではありません😊
ギターもよく担いでますが、ギタリストのようには弾けませんよ、あくまでも歌のサポート用です。




でも、楽器は楽しいですよ😊
ぜひ始めてみてはいかがですか?

最初は思うように音が出なくてつらいけど、少しなれると時間を忘れて集中しちゃうくらい楽しくなるはずですウシシ

なんでもそうですよね、楽しむまでに必要な技術を手に入れるまでが少し頑張りどころ。

ゲームでも、ある程度上手にならないと楽しめないし、料理も作るものが毎回毎回、劇的にまずかったら続けられないですもんね笑

楽器の中でも特にギターは色んな場所に持ち運べるし、歌の伴奏ができるので、キャンプに行って、ちょちょいとギターを取り出してみんなで歌うとか最高じゃないですか!?

一回もやったことないけど。笑


うん、夏らしいこと書けた。


ではでは今日も一日、皆様が笑顔で過ごせますように😊



★★★★★★★★

●インジャパニーズ・プリーズ

こちら夜公演しかもうないはず!
急いでくださいなぁー💦
ちなみに、これを機にライブデビューしてみても良いと思われまぁーす!



ブロードウェイやオフ・ブロードウェイ、ウエストエンドには面白い曲がいっぱいあります。

でも英語で聴いても内容入ってこないもん!って人は、これに来てくださいな😊
すんごい安く、いい曲を豪華バンドで聴けるイベントですよん。

第三弾ですが、ミュージカルに興味なくても初めてでも、曲の解説もあるし全然大丈夫な内容です🙆‍♂️




⚫️10月は『魔法使いの嫁』にリンデル 役で出演いたします!!