オーケストラの方々の本音 | 田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

普段、ミュージカルの現場にいるとオーケストラさんやバンドの方々にお世話になることがよくあります。


でも特にオーケストラさんは一緒に稽古するのは、舞台稽古期間に入ってからだったりするので、なかなかお話する機会も少ないもんです


そんなオケさんの生活や本音がのぞけるのがこのドラマ!!



{C01D808B-5576-46D3-869E-A784584E65AB}


「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」



Amazonプライムに加入していれば無料で観れるやつです😊


ニューヨーク・フィルのオーボエ奏者が出版した暴露本が元になっていて、オケさんたちの複雑な人間関係や、音楽に対しての考え方、パトロンや資金繰りの話も出てきます✨



主人公はニューヨーク・フィルで演奏するのが夢で、それが叶わなくて仕方なくミュージカルで演奏している……みたいな描写が出た時はドキッとしました笑




オケさんにも色んな方がいらっしゃいます。
逆にミュージカルが好きで、ミュージカル曲を自分で作ったりしながら、演奏者として作品に参加する方も知っているし。



演奏者の音楽に対する接し方や考え方も、なんかリアルで「あるある」が詰まってます。



カリスマ指揮者のアイディアで、オーケストラに野外での演奏を経験させて刺激を与えるエピソードがあるんですけど、急に野外演奏にチャレンジしたことある自分としては
「あぁーーー、ある!!そうゆうのあるよねー!!!あるよぉー!うんうん!!」って感じでしたよ←
{B849D977-ABD2-4748-BFE4-DAC9D94500DF}



実は僕、カリスマ指揮者役のガエル・ガルシア・ベルナルという役者さんが昔からわりと好きでTwitterもフォローしてたりします。




1話が30分もないのでサクサク観れますよ♪



ちなみな暴露本を元にしてはいるもののコメディなので、クレイジーだけど個性豊かなオーケストラの皆さんを笑い飛ばしながら観てくださいな😊




ではでは今日も一日みなさんが笑顔で過ごせますように




{98694C68-6A2E-4ACC-B6BB-E79E1CC5C0D2}
↑いつぞやのライブ前に。





★★★★★★★

●ブリティッシュ・ミュージカル「in touch」

オンライン上のアバター!?
お話が興味深い。
がっつり海外ミュージカルです。
楽しみーー( ^∀^)
歌も芝居もしてたけど、歌いながらの芝居は久しぶり笑

ミュージカル「㏌ touch62日(土)~一般売りのチケット発売開始

【水戸公演】817日~818 水戸芸術館ACM劇場

【東京公演】830日~92 シアタートラム

チケット詳細はこちらをご覧ください





●声ラボもうすぐ開催。




●In Japane, PLEASEは追加公演も完売御礼でございます!
{4DC116AF-EB5A-48BB-B27C-A687EED906E0}






●深夜食堂もミュージカルになりました。

公式サイト↓


サポーターズで先行予約の案内を流しております( ^∀^)
ぜひ見に来てくださいな✨

{34923487-58EB-4533-9898-491E69EF079B}