いよいよトニー賞! | 田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

さぁーて、明日の朝からトニー賞の中継がありますね( ^∀^)


{F024E308-CF13-454E-BC13-F2DA32BD2B73}



in Japanese PLEASE!という、日本未上演の作品を翻訳したライヴをやる身としては、これは触れなくてはいけない話題です😊



●2016年は作品賞の「ハミルトン」が13部門ノミネート(全ノミネート数は16。同じ部門内で複数のノミネートがあるため。)11部門受賞という快挙。


●2017年の作品賞は「ディア・エヴァン・ハンセン」
こちらも6部門受賞。大人気で話題にもなりました。



それに比べると今年は若干落ち着いたトニー賞と言われているそうです…



それもそのはずで、映画界などもそうですが、やっぱ新作がなかなか生まれないみたいで、リバイバル(再演)や、原作が映画やテレビ番組だったりするものが多いようです。


今回の作品賞ノミネートは……
FROZEN(アナと雪の女王)→アニメ
スポンジボブ→アニメ
ミーン・ガールズ→映画
The Band's visit→映画




ピュアな新作物語ではない。




今、ブロードウェイにかかっている作品でリバイバル物ではない新作は21本で、そのうち半分が原作が映画やテレビ。




残りの10本からミュージシャンの伝記もの(ジュークボックス・ミュージカル)と本が原作になっているものを抜かすと、たったの3本だそうです(・∀・)




舞台の完全オリジナル作品がたった3本。





原作がある作品も面白ければいいんですけど、せめてブロードウェイはオリジナリティで勝負してほしいっていう勝手な期待もあったりするんですよねぇ( ^∀^)




リバイバル賞では、日本でもお馴染みの「マイ・フェアレディ」がノミネートされています。
エンディングを現代のお客さんが観ても通じるものにアップデートしているそうです😊
どうなったんだろ✨




色々ありますが、トニー賞といえば何よりも楽しみなのはパフォーマンス!!




明日というか、6時間後はテレビの前で待機ですよ😊






{95BBA2B1-DD5D-4970-9E86-F0595F2E1853}
↑最近写真撮ってないので、人様の新築の家にお邪魔した際の写真を使います。笑



ついでにパフォーマンス動画もアップ。
ただし、これはトニー賞のパフォーマンスではなく、僕のです。笑



※トニー賞を観たら、このページにだらだらと追記します✨



追記↓
今年の司会は2人!しかも男女の歌手!
{9BC3DF90-2620-4B2D-9DAE-A387C26C623A}




マイ・フェアレディのパフォーマンスありましたー!
歌うま。
舞台セットの転換の速さに井上芳雄さんも驚いてました。笑
{E67C0C24-B2CA-4F8D-8FBE-69EA1F32A605}


日本のミュージカルスターたちも✨
{C43EEDDE-679D-40EF-83B3-81D41257E6B5}




アナ雪のパフォーマンス、すんごい!(◎_◎;)
レリゴーが進化しまくり…!!
{60FE914E-F392-4125-8C4B-6AEB584E14B9}

↑ちなみにトナカイのスヴェンの毛は日本製のシルクだそうです。豪華。笑




↓レリゴーのラストだけでもどうぞ!




「アイランド」は6トンの砂を劇場に入れて上演されているそうな。
ミュージカル・リバイバル作品賞に輝きました!

{A529E6AC-762A-4820-BE28-00B505AE1E9C}





●演劇作品賞は「ハリー・ポッターと呪いの子」でした!
この作品、僕らが知っているハリーの19年後のお話。
子持ちの父だそうです。


●そして、ミュージカル作品賞は……
「The Band’s Visit(迷子の警察音楽隊)」

気がつけば10部門受賞!!
歌い上げるような大曲は無いそうなのですが、パフォーマンスでもエキゾチックなメロディーの曲を歌われていて気になる作品でした。




ではでは、明日も一日みなさんが笑顔で過ごせますように






★★★★★★







{8A3BA5EB-5900-4BE6-ADDE-400F0AC349E7}



●ミューシカル「in  touch」
オンライン上のアバター!?
お話が興味深い。
がっつり海外ミュージカルです。
楽しみーー( ^∀^)
歌も芝居もしてたけど、歌いながらの芝居は久しぶり笑

ミュージカル「㏌ touch62日(土)~一般売りのチケット発売開始

【水戸公演】817日~818 水戸芸術館ACM劇場

【東京公演】830日~92 シアタートラム

チケット詳細はこちらをご覧ください





●声ラボのご案内がサポーターで行っております😊
ハモる事を楽しむイベントです♪



●In Japane, PLEASEは追加公演のキャンセル待ちを受け付け中です!
{4DC116AF-EB5A-48BB-B27C-A687EED906E0}



追加公演は7月27日の16半時開場17時開演になります。
こちらで受け付け中です↓


●深夜食堂もミュージカルに!

公式サイト↓


{34923487-58EB-4533-9898-491E69EF079B}






●田村良太サポーターズクラブ会員のご案内!


まで、メールをください。

題名に「サポーターズクラブ入会」と書いて頂いて…

①お名前

②舞台の情報などのメールを送らせていただくためのアドレス。

以上をお願いします。

入会のメールに送っていただいたアドレスをそのまま登録すれば良い場合は、その旨をお書きください✨



入会はもちろん無料です✨
なぜならファンクラブではないので

細い業務は行わないのですが、公演の最新情報やチケットの役者先行枠の案内などが届きます✨


時々、自分からご挨拶メールも送らせて頂きます!