2017年まとめ。田村が何をしたか。 | 田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

2017年は、なかなか振り幅の大きな仕事内容でした☺️



今年はホストちゃんの東京、大阪、名古屋公演から幕開けでした✨


{958BAA9C-17A0-4DD3-A3E2-1DD26BE82211}




ランキング制度があったり、客席に降りて大喜利!?をしたり新しい試みがいっぱいの舞台でした☺️





お客さんが、ある意味ショーに参加することができるイベントのような感覚の舞台。




自分は歌要因として参加したので、お客さんに負担をかけてしまう「ランキングを上げたい」「ラブをください」という言葉は、ブログでもどこでも一言も言いませんでした



そのスタイルを貫けたことと、高音のロングトーンを毎ステージ、毎日出せたことは自分の中で、大きな収穫でした(●´ω`●)




あと、出演者たちがみんなナイスガイでしたね!
特に前から出ている人たちは、人としても、役者としてナイスガイ☺️




{92B7C0A1-51C2-450D-A957-E623C309896A}
↑ネコメイクも体験。




次が「レプリカ」再演。




大人数の舞台から、一気に少人数になった「三人芝居ミュージカル」




曲もお話の繊細さも大好きな作品。





3人芝居なので、3人がお互いにセリフや表情、というかむしろ一挙手一投足の全てが影響しあって流れが変わって行ったりする。
そこも好き☺️✨





{F9CB9E6E-B3CA-4D93-BEE9-82909089654B}




この「レプリカ」をご覧になった方々から仕事のご縁がつながったり、とにかく不思議な力を持った作品です✨




からの、誕生日ライヴ!!




{F2B40A77-CEBF-42C2-BF86-8EC765200462}




「手作りのライブを」というコンセプトのもと、会場手配、バンドさん集め、チケット受付も会場の受付、手土産の準備、全て自分でやりました。

{4AA81944-B104-41F2-A252-E951063BE9CA}
↑受付はのび太くんの格好で。



これがやり甲斐があって、面白くて、ライブ内容もうまく行ったような気がして、自分でやるのがクセになっちゃいました😃笑


{419D4AEC-284D-4314-BC76-6749221591DB}



3月はこんなに髪が短かったんですねぇ。



{197ECD5C-7FBD-46FB-8490-C4F8B857E6A4}





ライヴといえば、ワンオンワンのライヴも。





{DC9112E8-1F1B-4EBB-9703-803148B5A28C}



↑白黒でみんなが統一された衣装はやっぱり、なんか良いですな。




内容とMCは、とっても賑やかでカラフル。




レプリカをやったご褒美みたいな感じで楽しんでしまいました(●´ω`●)





そして「レ・ミゼラブル」

{1B829B1F-4ADB-4B95-91E2-98DF0FF1B375}



三回連続マリウスさん。




デビューした役に戻ると、デビュー時みたいな心境に戻るのはなんなんだろう笑




無駄に緊張したり、アワアワします笑




今回もレミゼを通してたくさん勉強させていただきました。



その分だけ1人でも多くの人に物語が届いてくれていれば嬉しいなぁ……この作品に携わる時はいつもそう思います。




{48040D5A-9DCF-4EEA-A5B3-E7B93516C10A}






日産スタジアムで民衆の歌大合唱もありました!






{A50F436C-2E66-427C-981E-C9D385710FA1}






ありがたい経験です🎵





明星大学の授業で、レミゼラブル観劇前の生徒さんたちにお話をさせていただく機会もありました✨





{4CE3D53D-BD93-4204-8631-B378395260FB}



これも、1人でも多くの人の心に物語が届けばいいなと思ってのことでした。




朝日カルチャーセンターの講義も。





{3B18DE7E-3057-4ACC-B8DA-8EE7ED71FA0A}



こちらの内容は、レミゼ本公演終了後の振り返り。



とってもエモーショナルで友情に満ちた講義になったかと思います☺️





レミゼの地方公演の前に、ソロライヴも。





ゲストさんとバンドさんに助けられまくりの一日でした笑




{6D47EDD9-7F24-49F4-BE2A-F7268375C674}
たーのしかったぁなぁー(๑˃̵ᴗ˂̵)✨✨





舞台納めは「魔界王子」でした。




{334B8DC4-C285-4F6C-AC03-4804890C20A3}





素敵な製作陣たちと、共に歩める仲間たちと「挑戦」した作品。




やり甲斐のカタマリ。




また愛せる原作と曲が増えたなぁ…としみじみ。





DVDも楽しみですねっ(^ ^)







ソロ・ライヴ



{E0CBBAB9-3810-4097-A267-E188324BF23E}

「優しい」というテーマを持ってチャレンジした結果、なぜか切ない曲ばかりになりました←



初披露曲だらけのライヴ。
ミュージカル曲を一切歌わなかったライヴ。


この反動で次回のライヴはミュージカル曲と明るい曲が絶対に増えると思います(о´∀`о)笑



にしても、ライヴを観に来ていただけるのはとても嬉しいんです。




舞台作品に足を運んでくださるのはもちろんありがたいんですが、それとは少し違った感謝の気持ちが湧いてくるのがライヴです(´ω`)





そして「声ラボ」


{C1D5D9B9-A7F4-4A11-83AA-F35348E19F67}



ハモリって楽しいよ、というコンセプトで始まった声ラボですが、音楽の力ってすごいですね。
音楽は色々なミラクルを引き起こしてくれました。
詳しくはまた年始にでも……




以上が僕の2017です。




ホストちゃん
3人芝居
サッカースタジアム
レミゼラブル
2.5次元ミュージカル
大学授業
カルチャーセンター講義
ライヴ
ハモリの会



なんだこの振り幅は。笑




よくいえば、幅がある。
悪くいえば、ブレてる笑




来年はストレートプレイも入ってくるし、さらに目まぐるしくなる予感が





今年も一年間、応援してくださり、ブログを読んでくださり、本当にありがとうございました









★★★★★★



来年のシャンソンショー、カラフル、蝿の王もよろしくお願いいたします✨