クリスマスを斬る! | 田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

メリークリスマス🎅🎁🎄

{4F746588-F41D-487A-B31D-FE1F14CD5EEB}
撮影 ユースケNo.10




クリスマス映画のおすすめ。

{089ADA7C-E730-45C7-8E4A-4AC337237D8A}

ラヴ・アクチュアリー。
クリスマスだからって恋愛だけじゃありません。
仕事仲間、親子、首相!?まで巻き込んだ様々な愛の形が見れます。
悲哀も。



ちなみに、この映画で結婚式の中でサプライズとして歌われるAll You Need is Love。
僕も知り合いの結婚式で歌ったことがあります☺️





あったかーーい気持ちになれる曲ですよね!
映画の中でも、すっごく効果的に使われていますよん♪





34丁目の奇跡


{72320225-4F3F-4868-81C4-0A672D8930F1}


これ、アメリカではクリスマスの定番です✨
毎年観るような作品。




といっても、僕は小さい頃に観て記憶が薄れてきてるので、今1番観たい映画です🎬



業績不振で買収寸前まで売上が落ち込んだデパート。
サンタの衣装をきて仕事(バイト)してるおっさんも泥酔状態。





そこに、また1人のおっさん登場。





このおっさんが酔っ払いの代わりにサンタの衣装を着て、軽いミラクルを次々に怪しまれるか怪しまれないかのギリギリのラインで起こしていくので


「あの人って、もしかして本当にサンタなんじゃないの?」
と、ニューヨーク中で話題になり公聴会が開かれます。




面白そうじゃないですか?☺️





クリスマスって別に何をしていてもいいと思うんですけど、幸せな人がたくさん街中に溢れている分、孤独な人はより孤独を感じやすくなりますよね(●´ω`●)




みんながもれなく、あたたかい気持ちになれるように自分の好きなことをして過ごしてほしい時期だったりします🎅🎄🎁




というわけで、母親の実家の「松本」で松本城にて武士と記念撮影しました。

{AE6379C0-9190-4ACA-8BEA-1D02A43E2F71}





刀を持たせてもらいました。






今度は「今度は、斬り合いをしてる瞬間を撮りましょう」と言われポーズ。




{A14BF182-D7DD-424A-8B13-A001F63CD19A}



「その刀は、鞘から抜けないんですけどね」と。





やられた。






戦国時代なら斬られてました。







サムライ、さすがっす。










クリスマスも皆さんが笑顔で過ごせますように☺️🤶🎄🎁