どじょうを食べた | 田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

とは言っても田んぼに入って、泳いでるどじょうをそのまま食べたわけじゃありません。



浅草「駒形どぜう」本店です。




{CDCC3B9A-D67A-44C4-9BB1-1D669BF91DA5}




創業から200年超え、江戸時代の情緒を残した店内。
テーブルの高さは10センチくらい。
(正確にはテーブルではない)



{A6802A6F-44DB-4CFE-B703-58633FB97B09}


初めてどじょうのお店に連れて行ってもらったので、写真撮りまくり。






知らなかったんですけど、どじょうってすごいんですね💦
知ってました!?



⚫️うなぎ並みにたんぱく質、ビタミン、ミネラルが豊富✨



⚫️どじょうのキモいポイント「ヌルヌル」には抗炎症作用があったり、コラーゲンが入ってる。



⚫️滋養強壮、疲労回復、夏バテ防止、利尿と解毒作用あり。カルシウムや鉄、亜鉛も豊富✨



どじょう最強(๑・̑◡・̑๑)



{8E42575E-8A64-4CC0-83CC-E91AE9FEFA93}



ネギとごぼうと一緒に鍋で。



{126212FE-3B43-4F19-8815-FE0B51103082}






卵でとじたりもします。






夜は純和風ホラーな写真も撮れます。




{A896B2CC-2A18-4532-B3A8-1037A0FAB230}






この店内で、ミュージカル俳優の僕が面白いなって思ったのは……





{1AC8403B-23E2-4155-A55A-66076DAEDAA4}





「放歌はご遠慮下さい」の文字。




昔々、どじょうを食べて上機嫌で大声で歌った人がたくさん居たんでしょうね(●´ω`●)




どんな歌だったんだろ。





ミュージカルって「突然歌い出すのが不自然だ」ってよく言われるけど……




人って、こうやって本能で歌いたくなる時ってありますよね口笛





意外に「日常」と「歌」って近いところにあるな、というお話でした✨






さてさて明日も一日、皆さんが笑顔で過ごせますようにヽ(*^ω^*)ノ






★★★★★★★★★★★★★★★★★





●ソロ・ライヴ一般売り始めました。

夜は完売(増席待ちの方については、今お店側と相談しています!)、お昼も残り2.3枚です。
ありがたいです✨
楽しい夏にしましょう。


     場所:渋谷「サラヴァ東京」
8月11日金曜日(祝日)
●昼公演  5000円+ドリンク代
13時30分開場   
14時00分開演

●夜公演   10000円(ディナー代が含まれています)完売!
増席相談中です!お客様をお待たせしているのではやく決めたい!なのでお店の方、このブログを見ていたら早く決めましょ!笑)
17時30分開場   
18時30分開演
になります。

久しぶりにサポーターズクラブの案内を。
田村良太のオフィシャルサポーターズクラブ

Ryota,s♥passport

 
  
年会費等は一切なし、田村良太の最新情報やプレミア情報をダイレクトメールにてお届けします。

舞台のチケット等の取扱い受付窓口になりますので、是非、ふるってご参加ください。

登録は簡単!必要事項のみ記入して下記へメールを送信するだけ!
・氏名(ペンネームも可)
・住所&電話番号&メールアドレス
(チケット扱い希望の方は必須)

ryota-tamura@puerta-ds.com