BPMから公式文書 | hanamama DIARY2

BPMから公式文書

BPMからも公式コメントがでています。

全面的にスンギ君を支援するということですね。
babbleで、スンギ君が、緊張したとコメントいれていたので、
思わず、言いたいことをきちんと言えて良かったね、応援しているというコメを入れてしまいましたチュー
すると、
ありがとう、心強いです、という返事が入ってきました。

[公式]第2・3のイスンギがないように...ビッグプラネットメイド「フック精算問題を正す」(専門)


[スポーツ朝鮮アン・ソユン記者]ビッグプラネットメイドエンターが所属する歌手兼俳優のイ・スンギと一緒にエンター計精算問題を正すことを約束した。

イ・スンギは去る24日、ソウル中央地法民事合意20部審理で開かれた債務不存在確認訴訟2次弁論期日に直接出席して嘆願書を提出した。

これに関して所属事務所ビッグプラネットメイドエンター(以下ビッグプラネットメイド)は25日に入場文を出して「これまで当社は李承基を一家族で迎えた後、会社の法律顧問である「キム&チャン法律事務所」と綿密に法的検討をした結果、フックエンターテイメント(以下フック)側の主張と精算問題などにおいて問題を発見した。「精算」は、アーティストたちが仕事をした分の対価を正当に支払われるにもかかわらず、イ・スンギというアーティスト個人が会社を相手に精算問題を解決することは決して容易ではなかった」と明らかにした。


また、所属事務所は「去る2014年に制定された大衆文化芸術産業発展法により、全ての企画会社は所属芸能人別に会計帳簿を作らなければならなかったが、フックはこれすらもしなかったことを法廷で認めた」とし「裁判部は去る24日、フック側に2004年からイ・スンギに関する全ての精算資料をUSBに詰め込んでイ・スンギ側と裁判部にそれぞれ提出するようにした。これまでフックは営業上秘密などの事由で資料の提出を拒否してきたが、この日の裁判を通じて隠す部分なしに原資料を提出するように整理しながら新しい局面を迎えることになった」と伝えた。

最後にビッグプラネットメイドは、第2、3のイ・スンギが出てくるのを防ぐために、険しい法廷争いを選んだイ・スンギの選択に一緒にいようと明らかにした。それとともに、以前の所属事務所であるフックと精算問題を明白白に明らかにするのに力を加える。過去20年間、フック・クォン・ジニョン代表から「マイナス歌手」というガスライティングに遭ってきたイ・スンギのようなことを後輩たちは決して経験しないようにするための戦いに心強い支援をする」と付け加えた。


以下、所属事務所ビッグプラネットメイドエンター公式入場全文。

こんにちは、ビッグプラネットメイドエンターです。

ビッグプラネットメイドエンター所属のアーティストのイ・スンギさんが、24日、全所属事務所のフックエンターテイメントとの裁判に直接参加して嘆願書を朗読しました。

これまでビッグプラネットメイドエンターはイ・スンギさんを一家族として迎えた後、会社の法律顧問である「キム・アンド・ジャン法律事務所」と綿密に法的検討をした結果、フックエンターテイメント側の主張と精算問題などにおいて問題を発見しました。「精算」はアーティストたちが仕事をしただけの対価を正当に支払われるにもかかわらず、イ・スンギというアーティスト個人が会社を相手に精算問題を解決するのは決して簡単ではありませんでした。

特にフックエンターテイメントは、2014年に制定された大衆文化芸術産業発展法により、全ての企画会社は所属芸能人別に会計帳簿を別に作っていたが、これさえもしなかったことを法廷で認めました。

これに、裁判部は去る24日、フックエンターテイメント側に、2004年からイ・スンギさんに関する全ての精算資料をUSBに込めて、イ・スンギさん側と裁判部にそれぞれ提出するように言いました。これまでフックエンターテイメントは営業上秘密などの事由で資料の提出を拒否してきましたが、この日の裁判を通じて裁判部で隠す部分なしに原資料を提出するように整理しながら新しい局面を迎えることになりました。

イ・スンギさんはこれまでフックエンターテイメントを相手に一人で孤独な戦いをしてきました。しかし、これからは第2、第3のイ・スンギが出てくるのを防ぐために、険しい法廷争いを選んだイ・スンギさんの選択にビッグプラネットメイドエンターが一緒にしようと思います。以前の所属事務所であるフックエンターテイメントの精算問題を明白に明らかにするのに力を加えます。この20年間、フックエンターテイメントのクォン・ジニョン代表から「マイナス歌手」というガスライティングを受けてきたイ・スンギさんのようなことを後輩たちは決して経験しないようにするための戦いに心強い支援をします。

アーティストに対する不当な待遇を当たり前に思う一部の企画会社の間違った慣行を正すために出たイ・スンギさんとビッグプラネットメイドエンターに温かい視線と愛情をお願いします。

また、鳥の巣であるビッグプラネットメイドエンターの心強い支援の中に、演技者として歌手として力強い跳躍を始めたイ・スンギさんが本業だけに没頭できるように、推測性報道や悪質なコメントも控えてくださることを切にお願いします。


下の記事ですが、

まだ、こんなこと言っているなんて、

少しも反省してないですね。

まずは、払い過ぎたから、返せと提訴するなら、

裁判所の指示にしたがって、

すべての精算資料を出すべきでしょう!


「クォン・ジニョン、私をお金明かす人に追い込む」法廷善イ・スンギ

歌手兼俳優のイ・スンギが元所属事務所のフックエンターテイメントとの収益金の精算をめぐって法廷争いを繰り広げているというニュースです。イ・スンギは24日、ソウル中央地法で開かれた債務不存在確認訴訟の2次弁論期日に直接出席して嘆願書を提出しました。この訴訟は、フックエンターテイメントがイ・スンギに未払いの収益金がないことを確認してもらうために提起したものです。
この事件は、エンターテインメント産業で発生する収益分配に関する法的紛争の一例として見ることができます。所属アーティストとエンターテインメント会社間の契約とその履行において発生する問題はしばしば複雑で、これによってお互いの権利と義務に対する解釈が異なり、法廷につながるケースも多いです。
イ・スンギが直接法廷に出席して嘆願書を提出したことは、この事件に対する彼の真摯な態度と積極的な解決意志を示しています。結果的に、この事件はエンターテインメント産業内の契約関係の透明性と公平性についての重要な事例として残る可能性があり、今後同様の紛争が発生したときに参考になる判例を提供することもできます。イ・スンギが法廷で直接朗読した嘆願書で彼は自分の経験を共有しました。彼は長い芸能界生活の間、自分のように長い間活動し、多くの人に名前を知らせた芸能人がどうやって自分の当然の権利について知らなかったのかについて話したかったと明かしました。
彼はデビュー前から自分の所属するフックエンターテイメントのクォン・ジニョン代表から暴言を聞いた経験も公開しました。イ・スンギによると、クォン代表は卑下する言葉を言って彼の自尊心を落としたそうです。これらの経験は、イ・スンギが自分の権利を主張して法的に戦うことになった背景に影響を及ぼしたはずです。
この事件は、芸能界内部での権力不均衡とそれによる不当な待遇に対する重要な事例として見られます。また、イ・スンギのような芸能人が自分の権利を主張する姿は、他の芸能人にも肯定的な影響を及ぼす可能性があり、芸能界の公正な待遇と透明な関係構築に寄与できます。
イ・スンギは続けて自分の経験について話した。彼はデビュー時からクォン・ジニョン代表がお金に関する話、例えば出演料や契約金について話すことをとても不愉快に思って、このような話を始めると自分をお金ばかり明かす悪い人に追い込んだと言った。
特に2021年に音源料の存在を初めて知ったイ・スンギは、精算書を要請した時、クォン代表から衝撃的な反応を受けたと明らかにした。クォン代表はイ・スンギがマイナス歌手だと言って、彼のプライドを守るために話さなかったと言ったという。さらに、イ・スンギが個人法人を設立して歌手活動を続けていくと言った時も精算書を要求したが、クォン代表は精算書がないと答えたという。
これらの経験は、イ・スンギが法的対応を選択することになった決定的な理由を説明してくれる。エンターテインメント業界での不公正な待遇と権力不均衡問題を積極的に解決しようとする彼の努力は、多くの人に重要なメッセージを伝える。イ・スンギの事例は透明で公正な契約関係の重要性を強調し、これと似たような状況に置かれた他の芸術家たちにも影響を及ぼす可能性がある。イ・スンギはこのような事件を通じて二度と似たような被害者が生じないことを願って、自分のように若くしてデビューした後輩芸能人が似たような不利益を受けないことを希望すると言いました。そして彼はこの事件をきっかけに大きな勇気を出してこの問題を公論化し、未精算金の全額を寄付すると明らかにしました。
イ・スンギのこのような決定は、彼が経験した困難を通じて社会に肯定的な影響を与えようとする意図を示しています。また、これはエンターテインメント産業内での公正な待遇と透明性を増進させる重要な一歩になる可能性があります。イ・スンギの行動は後輩芸能人にもインスピレーションを与え、これからエンターテインメント産業がより健康で公正な環境に発展できるきっかけになることを期待します。

裁判所はフック側に「2004年からイ・スンギに関する全ての精算資料をUSBに詰め込んでイ・スンギ側と裁判部に提出しなさい」と要求した。
先にイ・スンギは2022年12月フックからデビュー以来18年間音源料の精算を受けていないと暴露した。これにフック側は未払い精算料と遅延利子の名目で54億ウォンを支給し、債務不存在確認訴訟を提起した。フック側はイ・スンギに実際よりも多くの広告活動精算金を支給したとして9億ウォンを返してもらうべきだと主張する反面、イ・スンギ側はむしろフックから30億ウォンをもっともらわなければならないという立場です。イ・スンギは最近、自分の元マネジメント会社のフックエンターテイメントとの金銭的な問題で大きな注目を集めています。彼はフックのクォン・ジニョン代表と会社の財務担当取締役を相手にソウル中央地方検察庁に公式に告訴状を提出しました。イ・スンギが提起した容疑は非常に深刻なもので、特定経済犯罪加重処罰等に関する法律違反(業務上横領)と特定経済犯罪加重処罰等に関する法律違反(詐欺)に該当します。これは、フックの代表と財務担当理事が会社の資金を不適切に管理したり使用したりして、イ・スンギの権利と利益を侵害したことを意味します。
イ・スンギの告訴は、彼がフックエンターテイメントとの契約を終了してから発生した一連の事件の一環のように見えます。イ・スンギはフックとの関係が終わった後も自分が正当に受け取るべき金額をもらえなかったと主張し、これに対する解決のために法的措置をとるに至りました。この告訴は業界内でも異例の事件で、多くの人がイ・スンギの行動が他のアーティストにも影響を及ぼすか注目しています。この事件は、特にエンターテインメント産業内で契約と金銭的な問題を扱う方式について重要な議論を触発する可能性があります。