渡部遼介オフィシャルブログ「Ryosuke’ Note」powered by アメブロ -340ページ目

初代ZERO3

無線LANを備えた前機種を、ベッドでPC代わりに使っている。初代ZERO3は今となっては物足りないスペックだが、なにぶん画面が大きく寝ころんでイジるには最適だ。

最近はとうとう電池に寿命がきて、コインサービスを利用し取り寄せた。ネットサーフィンをするだけなら十分。これでまだまだ現役となる。

CB400SF

本田(仮名)さんの助言を参考にバイクを購入。都内では250ccで十分とのことだったが、同サイズのスクーターは感覚が物足りなく、結局400ccに決めた。
納車まで約2週間。車検がまだ1年近く残っている。最新のエンジンでなくたっていい。ゆっくり走るさ。

CB400SF

かなり以前のタイプだが、評判が高いメーカーなのでまだまだ問題ないだろうと。メーターを小さく覆うビキニカウルが、売れ筋のシルエットに色どりを加えている。といっても、全身黒づくめだが。

バイクショップ

バイクショップの中でも、大きなチェーン店では照明が明るく焚(た)かれ中古車もピカピカに保たれている。そのぶん価格も高めだ。


昔ながらのショップは分かれている。都内でも大きめの店舗を質素(しっそ)ながらできるだけきれいに営んでいるところもあるし、あるいは整備する場所とショールームが一緒くたになって埃(ほこり)をかぶっていたりする。

バイクをイジるのは好きなんだろうが、本当に大事に思う気持ちはあるのかな。そうした技術とは関係ないところはこだわらないぶん、余計なサービス料は取らないのだろうが。