渡部遼介オフィシャルブログ「Ryosuke’ Note」powered by アメブロ -283ページ目

二日目

台詞を一語一句言えることは大切だけど、あまりそれに囚(とら)われすぎると自由さを失い非常に様式的になる。
言葉は俳優にとって武器であると同時に、おおきな縛りでもあるから。

とくに高価なチケットであれば、出演者もミスをしたくないし、観客もそれを観たくない。

けれど果たしてそれが本当に観たいモノなのだろうか?

お客さんに飛んだことは判らないし(たぶん)、質が落ちる訳でもない。自由と引き替えのリスクは、それとは代え難(がた)い価値がある。

かといって、台詞は忘れちゃダメ。共演者に迷惑がかかる(爆)。

初日

初日があきました。評判は上々。


今回は自分を主役にオムニバス計9本(3時間)をアテ書きしていただいたと、非常にポジティブに捉(とら)えているわけで。

ロミオがジュリエットを好きに見えなくて、いつまでたっても始まらないような事態だけは避(さ)けなければならないのです。

ゲネプロ

さきほど衣装や照明、音響等を確認するゲネプロをしてきました。本番同様のプログラムで、最終チェックです。

明日、いよいよ初日を迎えます。第一日目ならではの、独特な緊張感があります。平日の昼間ですが、もし都合がつけば、ぜひご覧ください!