渡部遼介オフィシャルブログ「Ryosuke’ Note」powered by アメブロ -265ページ目

俳優業は人生の縮図

今を楽しみたい者、続けていれば何とかなると考えている者、学校の授業のように頑張る者、感性があれば研究は要らないと確信している者、だれかに引き上げてもらいたいと首を長くしている者、結婚せず追求していく者、自分のユニークなキャラだけで行けると信じている者、何かを諦めている者、将来のビジョンを常に持ち得ている者、家族を養おうと決心しかつ平行していく者。。。


俳優業は人生の縮図。


できない理由をいくら探しても自分を助けはしない。日本でもいい作品と出会う、才能ある俳優は存在する。

彼女の笑顔

ロケの集合場所。某駅前。ここで待ち合わせ、キャンプ場へ向かう。

並木を半分囲んだ、銀色の太いパイプ状のベンチに座って、強い日差しの中、行き交う人々を見ている。香盤(こうばん)表はバックにしまった。

それにしても、好きな男性と歩いている女の子。彼を見る笑顔がすてきだ。あんなに魅力的な表情(かお)を、映画でも舞台でもぼくはあまり見たことがない。
ふつうの子だったけれど、もし彼女が女優として照明をあてられたとき、その代わりにきっとあの内面の輝きは、なりを潜(ひそ)めるのだろうか。

勇気を持って再現できたら、世界中のひとが彼女の笑顔を愛するだろうに。

らせん階段→高速催眠

ひとつひとつが終わっても、まだまだその先があって。

どんなに恵まれ充実していても、なんだか同じことを繰り返しているようでもあり。

らせん階段を昇り続けていると、なんだか高速催眠(こうそくさいみん)のように、頭がボーッとし始めても不思議ではないように感じる。