渡部遼介オフィシャルブログ「Ryosuke’ Note」powered by アメブロ -24ページ目

NHK 大河ドラマ「花燃ゆ」第5話

現在、放送されているNHK 大河ドラマ「花燃ゆ」において、第5話から弘中勝之進 役で出演します!


寅次郎が幽閉(ゆうへい)された野山獄(のやまごく)に収監されている侍ですが、衣装から素晴らしくこの作品にたずさわれたことを、とても誇りに思っています。

もしこの世界観にすこしでも貢献できたなら、これほど嬉しいことはありません。

みなさん、ぜひ観てください!


【総合】平成27年2月1日(日)20:00~20:45
(再) 平成27年2月7日(土)13:05~13:50
BSプレミアム平成27年2月1日(日)18:00~18:45


NHK 大河ドラマ「花燃ゆ」
http://www.nhk.or.jp/hanamoyu/

奇跡の出会い

もしぼくのまわりに優秀なパートナーやスタッフが居てくれるのだとしたら、ぼくは臆面(おくめん)もなく、それはじぶんの能力だと思える。

新年明けて早々からオーディションにいくつも受かり、有り難いことに指名のオファーも増え、レギュラーのように呼んでくれるところもある。

だから。



もしじぶんのところに集まってきてくれるひとたちになにか問題があるのだとしたら、それはきっとじぶんのせいだと思う。


じぶんの能力が、かれらを引き寄せている。

だからだれかに不満を抱えたりや悪態(あくたい)をついても仕方のないこと。

それらを公言すれば、じぶん自身をさらに辱(はずかし)めることになる。

それに本当の理由は案外、立ち去れないじぶんの弱さだったりする。


パートナーはじぶんで選べる。


あいても? もちろん。


だから、じぶん自身の能力なんだ。


奇跡の出会いに感謝しよう。

世界がそんなに広いわけはない。

俳優もFXも、訳もわからず恐れ、または目をつむって飛び込み大やけどを負った。

間違いなく、あまくあまく考えていた。


しかし熱い風呂なら、一瞬だけザブンと肩までつかれば、その後だいぶ楽なように、こうした大いなる勘違いは、ある種大切だと思う。


知らないことに手を出さないなんて、さいしょからそんなに世界が広い訳はないのに!