渡部遼介オフィシャルブログ「Ryosuke’ Note」powered by アメブロ -113ページ目

5月7日〜5月13日に投稿したなう



演技もFXも、行動心理学に行き着いてしまった…
5/9 22:38

マルチディスプレイ

メインのデスクトップPCはHDDが壊れて完全放置。

していた…が、ふと現在のノートPCの横を覗いたら、HDMIの端子入力部が!

真っ黒の額縁(がくぶち)と化していた27インチを繋げたら、念願のマルチディスプレイができました。

HDMIはどのグラフィックボードでも1台しか繋げなかったはず。じゅうぶんですね。

なぜ、もっとはやく気づかなかったのかm(__)m


複数のチャートを表示しておいたり、こうしてyoutubeを眺めつつノートでブログを書いていたりと快適快適! です。



それにしても、このアーティストは美しい。


1曲まるごと表情アップだけで保つ表現者が、世界でもどれだけいるのだろうか。

ただ残念なのは組んだプロディーサーの影響か、方向性が変わっちゃいましたね。

現在はどうなんだろう。もうその影響ですっかり距離をおいてしまいましたが。

そのうえ現在は男性トラブルで見る影もありません。


かのじょが相応の人生経験を積んでこなかったというよりは、その男性の魅力が素晴らしかったのでしょうね…。

投資は恐ろしいもの?

投資は恐ろしいモノ、というイメージがあります。

身近でおおきな借金を抱え、家や土地を売り払ったなんて聞くと、そうそう手は出せません。

まして最初に数百数千万円の資金が必要となれば、変わった物好きか金持ちの娯楽と感じるのはぼくもおなじです。

たしかに法律のように学ばなければならないルールはあります。

しかしそれによりかえって大損ができないよう事前に設定ができますし、資金が減れば強制退場になります。


基本的に借金となることはありません。


それにさいきんでは、むかしとくらべ1/10-1/100程度の予算で始めることができます。

FXは世界中の天才たちが凌ぎをけずる場所とも言えますが、俳優業もリスクを取るということに違いはありません。

勝つことは容易ではありませんが、たとえば俳優座に入るときだって600人以上いたなかから10名でしたし、もっと言えば1番で入りました。


ですがそれくらいの能力なら、この業界にゴマンといるのです。

芸能界で生き抜くこともかなり難しいことです。

むしろ会社経営者で退場しようものなら、その後も無傷ではいられません。

公務員やサラリーマンでもなければ、けっきょくはあまり変わらないのです。


ぼくはギャンブルはいっさいやりません。


パチンコやパチスロなどはたしかに面白そうですが、残念ながら現在のところそれらに割(さ)ける時間はありませんし、金銭を消費して納得できる興味もないのです。

重ねて言えば、ほかにやりたいことが山ほどあるのです。