ジュニアカートスクール
昨日16日はラー飯能さんでのジュニア
カートでした!
先週までの予報では曇りだったのです
が、実際は朝から雨。雨の中のカート
は正直フォーミュラより過酷です^^;タ
イヤで巻き上げた水は全部自分にかか
りますからね!上から下までビショビ
ショもいいとこです( ̄▽ ̄)
ですがこの雨がとても良い練習になる
んですね!アクセル、ブレーキ、ステ
アリング、全ての操作をスムーズに行
わないと速くは走れないし、直ぐにス
ピンやミスに繋がります。
しかもこの日は雨は途中で止み、4セ
ッション目は完全にドライになってい
ました。それまでの路面が変化する過
程の中で、常に一番ベストなグリップ
を感じ取り、速く走らせるというのは
プロでも難しいのです。これを実際に
体験できた今回のスクールは、子供た
ちにとってかなり良い経験となりまし
た!
この経験を生かして次回もタイムアッ
プしたいですね(^^)
iPhoneからの投稿
カートでした!
先週までの予報では曇りだったのです
が、実際は朝から雨。雨の中のカート
は正直フォーミュラより過酷です^^;タ
イヤで巻き上げた水は全部自分にかか
りますからね!上から下までビショビ
ショもいいとこです( ̄▽ ̄)
ですがこの雨がとても良い練習になる
んですね!アクセル、ブレーキ、ステ
アリング、全ての操作をスムーズに行
わないと速くは走れないし、直ぐにス
ピンやミスに繋がります。
しかもこの日は雨は途中で止み、4セ
ッション目は完全にドライになってい
ました。それまでの路面が変化する過
程の中で、常に一番ベストなグリップ
を感じ取り、速く走らせるというのは
プロでも難しいのです。これを実際に
体験できた今回のスクールは、子供た
ちにとってかなり良い経験となりまし
た!
この経験を生かして次回もタイムアッ
プしたいですね(^^)
iPhoneからの投稿
今シーズンの活動について
今年のレース活動について
お世話になっております。加賀美綾佑
です。今後の活動について改めてご報
告致します。
まず、先日私の所属しているレーシン
グチーム、及び母体である専門学校が
経営難のため倒産しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-00010001-teikokudb-ind
そのためマシン、ガレージ、その他レ
ースに必要な物は全て差し押さえとい
う形になりました。今後企業として再
生できることはほぼないでしょう。
2年ぶりのフルシーズン参戦を予定し
ていた今年度ですが、非常に残念で
す。
応援して下さいっている方々、この度
は申し訳ございません。
ですが正直こんなことで自分の夢は諦
めません。年間契約金135万円はほぼ
戻ってくる可能性はありませんが、今
後は自分自身の体制の立て直しをし、
他のチームからの参戦も視野に入れな
がら活動していきたいと思っておりま
す。体制が決まり次第ご報告致しま
す。
絶対に夢は諦めませんので改めて応援
よろしくお願いいたします。
お世話になっております。加賀美綾佑
です。今後の活動について改めてご報
告致します。
まず、先日私の所属しているレーシン
グチーム、及び母体である専門学校が
経営難のため倒産しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-00010001-teikokudb-ind
そのためマシン、ガレージ、その他レ
ースに必要な物は全て差し押さえとい
う形になりました。今後企業として再
生できることはほぼないでしょう。
2年ぶりのフルシーズン参戦を予定し
ていた今年度ですが、非常に残念で
す。
応援して下さいっている方々、この度
は申し訳ございません。
ですが正直こんなことで自分の夢は諦
めません。年間契約金135万円はほぼ
戻ってくる可能性はありませんが、今
後は自分自身の体制の立て直しをし、
他のチームからの参戦も視野に入れな
がら活動していきたいと思っておりま
す。体制が決まり次第ご報告致しま
す。
絶対に夢は諦めませんので改めて応援
よろしくお願いいたします。
S-FJもてぎRd.2レースレポート
4月14日(日) 予選10:45~11:05
ニュータイヤでの走行のため全対的に
タイムは上がったが、意識していた後
半セクションはさほど詰めることがで
きなかった。タイムは2’04.324。ポジ
ションは9位に終わった。
予選:9位
4月14日(日) 第1ヒート (6LAP)13:30~13:50
今回のレースは決勝レースが2回にわ
かれる2ヒート制での開催となった。1
ヒートめのスタートでは無理をせず安
全に順位を上げていこうと思ってい
た。
まずフォーメーションラップ前に、8
位のマシンのトラブルにより自動的に
自分が8位となる。そしてシグナル消
灯でレーススタート。スタート直後は
ほとんど競り合いもなく、その後、前
の車との間隔を少しずつ詰めていっ
た。ファイナルラップに入りS字コー
ナーでさらに差を縮め、Vコーナー字
でパス。次のヘアピンでもう1台をパ
スし6位に浮上した。そのまま最終コ
ーナーまで守り切りチェッカー。
第1ヒート:6位
4月14日(日) 第2ヒート (10LAP)15:50~16:20
第2ヒートは第1ヒートのレース結果か
ら、6位からのスタートとなった。
このレースでは少し無理をしてでもと
にかく前に出ようと思っていた。
シグナル消灯で第2ヒートがスター
ト。スタートダッシュも決まり1コー
ナーまでに1台をパス。もう1台も2横
並びになり3ワイドで2コーナーへ入っ
ていく。しかしアウト側のマシンにラ
インを塞がれ左フロントタイヤに接
触。そのはずみで挟まれるような形で
イン側のマシンとも接触。スピンアウ
トしグラベルにつかまってしまう。
その後コース内には戻れたものの15位
でチェッカーとなった。
第2ヒート:15位
応援してくださった皆様、結果を出せ
ずに申し訳ありませんでした。少しず
つ走りは改善されているので切り替え
て次は良いイメージを持って望みま
す。ありがとうございました。
iPhoneからの投稿
ニュータイヤでの走行のため全対的に
タイムは上がったが、意識していた後
半セクションはさほど詰めることがで
きなかった。タイムは2’04.324。ポジ
ションは9位に終わった。
予選:9位
4月14日(日) 第1ヒート (6LAP)13:30~13:50
今回のレースは決勝レースが2回にわ
かれる2ヒート制での開催となった。1
ヒートめのスタートでは無理をせず安
全に順位を上げていこうと思ってい
た。
まずフォーメーションラップ前に、8
位のマシンのトラブルにより自動的に
自分が8位となる。そしてシグナル消
灯でレーススタート。スタート直後は
ほとんど競り合いもなく、その後、前
の車との間隔を少しずつ詰めていっ
た。ファイナルラップに入りS字コー
ナーでさらに差を縮め、Vコーナー字
でパス。次のヘアピンでもう1台をパ
スし6位に浮上した。そのまま最終コ
ーナーまで守り切りチェッカー。
第1ヒート:6位
4月14日(日) 第2ヒート (10LAP)15:50~16:20
第2ヒートは第1ヒートのレース結果か
ら、6位からのスタートとなった。
このレースでは少し無理をしてでもと
にかく前に出ようと思っていた。
シグナル消灯で第2ヒートがスター
ト。スタートダッシュも決まり1コー
ナーまでに1台をパス。もう1台も2横
並びになり3ワイドで2コーナーへ入っ
ていく。しかしアウト側のマシンにラ
インを塞がれ左フロントタイヤに接
触。そのはずみで挟まれるような形で
イン側のマシンとも接触。スピンアウ
トしグラベルにつかまってしまう。
その後コース内には戻れたものの15位
でチェッカーとなった。
第2ヒート:15位
応援してくださった皆様、結果を出せ
ずに申し訳ありませんでした。少しず
つ走りは改善されているので切り替え
て次は良いイメージを持って望みま
す。ありがとうございました。
iPhoneからの投稿
S-FJもてぎシリーズ開幕
開催日:2013.3.17(日)
天候:晴れ
コースコンディション:ドライ
出走台数:15台
<予選>
タイヤに熱を入れ4週目からアタック
に入る。しかしヘアピンを抜けバック
ストレートでシフトアップをしようと
したところ、シフトが入らなくなって
しまい駆動が伝わらなくなった。その
まま惰性でなんとかPITまでたどり着
き、メカニックがすぐに対応。トラブ
ルの原因はシフトレバーの動きをミッ
ションに伝えるためのリンケージの不
具合だった。
残り約5分の時点で再度コースイン。
残された計測ラップは1周のみ。だが
タイヤが温まりきらず14位という結果
に終わった。
<決勝>
スタート後、前方集団に離されないよ
うに、タイヤの冷えている1周目でで
きるだけ前にでようと考えていた。
スタートへ向けフォーメーションラッ
プでライバルよりもタイヤに熱が入る
よう入念に温めグリッドへつく。
全車スタート位置につきレッドシグナ
ル消灯でレーススタート。
スタートした瞬間思惑通り熱の入った
タイヤのおかげでどんどん加速してい
き1コーナーまでに4台、3コーナーで
さらに1台、V字コーナーで他車同士の
接触があり、1周目で計8台をパスする
ことに成功。
その後接触した車両回収のために一時
赤旗中断となったが、レース再開後に
もう1台パスし9台抜き。ファイナルラ
ップで前車との距離が1秒にまで迫る
も、そこでチェッカー。5位でレース
を終えた。
次は表彰台乗ります!
iPhoneからの投稿
天候:晴れ
コースコンディション:ドライ
出走台数:15台
<予選>
タイヤに熱を入れ4週目からアタック
に入る。しかしヘアピンを抜けバック
ストレートでシフトアップをしようと
したところ、シフトが入らなくなって
しまい駆動が伝わらなくなった。その
まま惰性でなんとかPITまでたどり着
き、メカニックがすぐに対応。トラブ
ルの原因はシフトレバーの動きをミッ
ションに伝えるためのリンケージの不
具合だった。
残り約5分の時点で再度コースイン。
残された計測ラップは1周のみ。だが
タイヤが温まりきらず14位という結果
に終わった。
<決勝>
スタート後、前方集団に離されないよ
うに、タイヤの冷えている1周目でで
きるだけ前にでようと考えていた。
スタートへ向けフォーメーションラッ
プでライバルよりもタイヤに熱が入る
よう入念に温めグリッドへつく。
全車スタート位置につきレッドシグナ
ル消灯でレーススタート。
スタートした瞬間思惑通り熱の入った
タイヤのおかげでどんどん加速してい
き1コーナーまでに4台、3コーナーで
さらに1台、V字コーナーで他車同士の
接触があり、1周目で計8台をパスする
ことに成功。
その後接触した車両回収のために一時
赤旗中断となったが、レース再開後に
もう1台パスし9台抜き。ファイナルラ
ップで前車との距離が1秒にまで迫る
も、そこでチェッカー。5位でレース
を終えた。
次は表彰台乗ります!
iPhoneからの投稿
2013年シーズン体制発表
各位
お世話になっております。レーシング
ドライバーの加賀美綾佑です。
この度2013年シーズンの体制が決まり
ましたのでご報告いたします。
昨シーズンはレーシングカーをドライ
ブしたのはテストのみ。様々な理由で
レース参戦には至りませんでした。
今シーズンは体制が整い、古巣TMCよ
りS-FJもてぎシリーズに参戦すること
が決まりました。S-FJは2009年に自
分が初めて参戦したカテゴリーで、そ
のシーズンは年間4位で終わりまし
た。そこで改めてシリーズチャンピオ
ン獲得を目標に、今年1年間努力して
いきたいと思います。
すでにご協力頂いているスポンサー
様、並びに関係者の皆様、そして家
族。今年1年精進して参りますので、
応援よろしくお願い致します。
加賀美綾佑
お世話になっております。レーシング
ドライバーの加賀美綾佑です。
この度2013年シーズンの体制が決まり
ましたのでご報告いたします。
昨シーズンはレーシングカーをドライ
ブしたのはテストのみ。様々な理由で
レース参戦には至りませんでした。
今シーズンは体制が整い、古巣TMCよ
りS-FJもてぎシリーズに参戦すること
が決まりました。S-FJは2009年に自
分が初めて参戦したカテゴリーで、そ
のシーズンは年間4位で終わりまし
た。そこで改めてシリーズチャンピオ
ン獲得を目標に、今年1年間努力して
いきたいと思います。
すでにご協力頂いているスポンサー
様、並びに関係者の皆様、そして家
族。今年1年精進して参りますので、
応援よろしくお願い致します。
加賀美綾佑


















