加賀美綾佑 オフィシャルブログ My life -2ページ目

キッズカートスクール

昨日は2013年初のキッズカートスクー

ルでした!

photo:01


photo:02



今回は9名の子供達が参加予定でした

が、インフルなどのため7名での開催

となりました!

今日のスクール内容はB,Cグループは

初心に戻りブレーキングの基礎練習か

らスタートしました!

改めてブレーキングの難しさを知った

ようです(^^)

タイムアップに繋がるといいな!

photo:03







iPhoneからの投稿

2013年!

新年明けましておめでとうございま

す!

昨年は大変お世話になりました!

本年もよろしくお願い致します!

photo:01



今年は年男ということもあり、飛躍

の年にします!

そして今季は改めてフルシーズンで

レースを戦えるよう、只今調整中です!

カテゴリーはまた改めて発表します

が、優勝、シリーズチャンピオンを獲

得できるように努力していきます!

応援よろしくお願い致します!

加賀美綾佑

今年もお世話になりました!

2012年も残り数時間ですね!

今年も皆様に大変お世話になりまし

た!レースこそできなかったものの、

新しい環境にもなり様々な人々と出会

うことができてとても良い1年でし

た!

そして来年は、自分にとって

「飛躍の年」にしたいと思います!

改めてレース活動頑張ります👍

photo:01



それでは良いお年をお迎えください!





iPhoneからの投稿

TMCキッズカートスクール

昨日23日は毎月恒例のキッズカートス

クールでした(^^)

photo:01



今回も多くのご参加ありがとうござい

ます!

このスクールが始まってはや1年半く

らいですが、子供達の上達の早さもそ

うですが、体の成長も早いですね!

毎回会うたびに大きくなってる気がし

ます笑

photo:03



今年最後のスクールとなりましたが、

今回も昇級者が数名おり、充実したス

クールでした!

そして、イントラの横溝直輝さん、

改めましてGT300シリーズチャンピオ

ンおめでとうございます!

photo:02



ぼくも横溝さんみたいになります( ̄^ ̄)ゞ

それでは

TMCキッズカートスクール

先日25日はTMCキッズカートスクール

でした!

photo:02


photo:01



今回は11名の参加で子供達同士も、お

友達がたくさんいてとても楽しそうで

した(^^)

photo:03



前回初めて参加の子も、今回もかなり

速い上達をみせ、次回はさらにプログ

ラムの内容がステップアップです!

本当に教え甲斐があり、イントラ側か

らしてもとても楽しいです!

次も頑張りましょうー✊

photo:04




iPhoneからの投稿

明日はキッズスクール!

明日はTMCキッズスクールです!

photo:01



今回は過去最多の11組の子供たちが

参加します!

忙しくなりそうですね💨

稲垣さん、頑張りましょ!!( ̄^ ̄)ゞ



iPhoneからの投稿

東京バーチャルサーキット

おはようございます♪

昨日はご縁があって初めて東京バーチ

ャルサーキットに行って来ました!

今月新装開店したそうで、中にはラウ

ンジがありとてもキレイでした(^^)

まず驚いたのは僕がいたこと(!?)笑

photo:01



TMCがここにも営業に来てたみたいです( ̄▽ ̄)

そして簡単なレクチャーの後、いよい

よマシンに乗り込んでスタートです!

photo:03


photo:02



マシンはGP-2やF3やプロトタイプの

マシンがあり、自分はF3でコースは鈴

鹿を走りました!

いやー、めちゃくちゃリアル!イギリ

ス仕様のセッティングらしく、速く走

らせるのがすごく難しかったです💦

ただ、これで速くなれば視覚のみでマ

シンをコントロールできるというこ

と。そこに実際はGを感じることがで

きるので、実車は簡単になるかもです

ね!

また東京バーチャルサーキットの砂子

塾長と、今回ご縁があって居らしてい

た小幡さんにも的確なアドバイスを頂

き、とても良い練習になりました!

レーシングカーに乗ったことのない人

は是非一度体験してみてください!

最後になりましたが、今回ご協力頂い

た株式会社櫛田事務所様、本当にあり

がとうございました!



東京バーチャルサーキットHP
http://tokyovirtualcircuit.jp/



iPhoneからの投稿

マシンテスト

昨日はバトルビーレーシングさんのお

手伝いで本庄サーキットに行ってきま

した!

photo:01



前日から天気予報では脅しのように

寒くなります!と言っていましたが、

案外そうでもなく非常に過ごしやすか

ったです!


さてこのマシン、

photo:02



一見ちょっとスポーティーな感じのス

イフトですが、なかみは想像以上に

モンスターでした!笑

あまり詳細は言えませんが、とりあえ

ずモンスターです( ̄▽ ̄)

また機会があれば乗りたいですね(^^)

photo:03



そして今回お世話になったバトルビー

レーシングさんですが、お店はなんと

スズキのディーラーなんです!

今回のようなカリッカリのチューニン

グカーから、街乗りの車まで幅広く対

応できるそうなので、是非ご利用下さ

い!特にスイフトユーザーはメンテナ

ンスしてもらいましょう!笑

http://www.arena-koyu.com/

もう11月

最近朝晩はもちろん、昼間も寒くなっ

てきました💦

それもそのはず、もう11月なんですね笑

みなさんそろそろヒートテックを用意

しなきゃですよ!( ̄^ ̄)ゞ



さて、そろそろ来シーズンの予定を整

えなければですが、現在準備中でござ

います。昨シーズン、今シーズンとフ

ル参戦できていないわけですが、来年

こそはフル参戦できるようにしたいと

思っています。

諸々調整中ですので整い次第発表させ

ていただきます!

R.KAGAMI

photo:01





iPhoneからの投稿

子供はすごいな!

こんばんわ!

先日のキッズスクールは新規ご参加の

お子さんが何組かいらっしゃいまし

た!

photo:03



最初はいつも通りアクセル、ブレーキ

の練習。ですがめちゃくちゃ上達が早

く、1回目にもかかわらず、最後の走

行枠では普通にコースを周回できるよ

うになりました(^^)

なんか日に日に子供達の上達が早くな

っている気がします( ̄▽ ̄)

教え方が上手いのかな笑

来月も楽しみですね!

photo:02






iPhoneからの投稿