「Yahoo!ニュース個人」ブログに移行しております。 | 人材系シンクタンク研究員 本日の雑感

人材系シンクタンク研究員 本日の雑感

インテリジェンスHITO総研の研究員として、人材関連の調査や人材マーケット分析、人材活用システムの開発などを行っています。
このブログでは人材に限らず、毎朝のニュースから得る学びや気付きを綴って参ります。

更新がすっかりご無沙汰になり大変失礼いたしました。

2011年01月から2012年06月にかけて、日々のニュースや個人的な雑感を執筆しておりましたが、2013年よりブログ掲載先を「Yahoo!ニュース個人」に移行しております。

「Yahoo!ニュース」のご担当の方に本ブログやメルマガをご覧いただき、光栄にもお声がけ頂きました。私なんぞが…と大変恐縮ですが、雇用や労働市場の動向、人材マネジメント、キャリア等について引き続き発信して参りたいと思います。(「Yahoo!ニュース個人」ブログの方も更新が途絶えがちですが、もうちょっと頑張ります。)

また、同2013年からは慶應義塾大学大学院商学研究科に(現職で働きながら)通学し、労働経済学を学んでいます。本業の雇用に関するリサーチ・研究においても、アウトプットの質をより高めたいと思っています。

今後とも宜しくお願い致します。