ツラい30km走だった | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

週末を30km走で始める。


朝から気温が高くなるという予報を聞いていたので、いつもより30分早い4:30に起床。4時間の睡眠時間はツラいなと思いつつ、朝の体幹ルーティンをやってから、5:30にランニング開始。海沿いを西に向かう。最初の5kmはウォーミングアップペース、その後は4:45/kmぐらいで身体を動かす。


何だか良く分からないが、むちゃくちゃ疲れた。右脚の付け根の調子が悪く、ランニング中に軽い痛みと可動域に制限を感じつつ、走っていく中で緩和を願ったが、残念ながら微妙なまま走り切らなければならなった。


これを書いている現在の気温は30度。走っている時からかなり高い温度になっていたと思う。エネルギーの枯渇と喉の渇きを感じ、30kmに到達してすぐにコンビニに寄り、ひたすらドリンクを飲んだ。


今週は今日の30km走を含めて4回のランで、走行距離が104.4km。今日の回復を鑑みながら明日どうするかと決めよう。