1年まだ半分終わってないが | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

6月2週の開始の今日は、5時起床で26km走る。鬼滅の刃を観てから寝たので、睡眠時間が4時間を切ってしまい、ガーミンから睡眠スコアで54点しかもらえなかった。


しかしながら、名古屋から帰ってくるまでに、週間走行距離が100kmに到達していたので、週末2日をランニングなしにしたおかげか、10km以降は楽に感じた。睡眠不足で走る時のHRはいつも高めになる。ラン中の平均は146bpm(最大156bpm)。


今朝のランをもって、2024年の走行距離が2000kmを突破して2023kmになった。あと1km走っておけば2024で被せられたな。知らずとはいえ惜しいことをした。


年間走行距離2023kmは、私の最長になる。2022年に年間を通して1925km走ったのが、これまでの最長だったみたいなのだが、それを5か月ちょっとで更新してしまった。まだ1年半分終わってない。


去年の10月辺りから兆候はあったが、東京マラソンの応援に行った後に、頭の中のリミッターが外れてしまったな。


現時点で申し込んでいるマラソン大会の抽選結果が出て、走る日時が決まったら、少し冷静になってトレーニング計画を練るんだと思う。宙ぶらりんの今はアドレナリンに身を委ねて、「走れメロス」状態だ。