名古屋ランニング | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

名古屋ラン。昨日は道に迷ったこともあり、予定していた距離を超えた26km。今朝は名古屋城と名城公園の周りをグルグル30km。


今朝はインターバル走をするか、30km走をするかだったのだが、地理に明るくない土地でマラソンペース以上で走るのは難易度が高い気がしたのと、今週の〆に、30kmを走る気力が残っているとは思えないことから、後者を選択。


今日は本当に辛かった。最後の5kmあたりから右脇腹に激痛が走る。走りながら痛みが治るのを待つ。久しぶりに「根性で走って、この挑戦に勝て」と言い聞かせた。


かなりギリギリの状態でかろうじて完遂。ホテルに帰り、シャワーを浴びて、着用したランニングウェアやソックスを洗って終わり。福岡でシューズも併せて再洗濯。


私のために時間を作ってくれた人達のおかげで、名古屋滞在はすごく良い時間だった。ただ、むちゃくちゃに疲れている。少ない睡眠時間でかなりの距離を走る自分が悪いんだけど。ガーミンのランニングウォッチから、初めて疲れていると指摘を受けた。


明日は朝から仕事が入っているので、ランニングはなし…というより、走る力が残っていない。