アスレティシズム | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

福岡は事前の予報通り雨。昨日走っておいて良かった。新しい週の始まりの今日は、ジムで筋トレをした。


できるだけ週に2回行うようにしているジムでの筋トレ、


ウォーミングアップ 1

ウォーミングアップ 2

ムーブメントプレップ

下半身(プッシュ)

上半身(プッシュ)

上半身(プル)

下半身(プル)

腹筋


のカテゴリーの順で、1度のトレーニングで全てやる。全身。


水泳をするからとか、マラソン大会に出るとか、特定の競技に合わせたりはしていない。「アスレティシズム」を維持すること目的にジムに行く。体を大きくするつもりも、強くするつもりもない。どんな運動をしてもケガしないようなバランスの取れた身体が良い。


しかし、私はいつまで筋トレをするんだろう。死ぬまでは嫌だな。死ぬならいつ死ぬのか分かると良いな。突然死ぬとジムの解約手続きが面倒になりそうだし。