五輪選考会もあと2日ですね | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

五輪選考会も残すところ、あと2日となりました。

今日から福岡出身の酒井志穂選手が200m背泳ぎに出場して、100mで叶わなかった五輪出場を目指します。

やはり地元出身の選手には夢を叶えてほしいという気持ちが特に強いので、この2日間は一生懸命応援しようと思います。

好結果を残す選手や、五輪出場の夢が潰えた選手をTVで観ながら、自分のことのように嬉しかったり、悔しかったりという気持ちになるようになったのは最近です。

もちろん、自分もオリンピックに行きたかったと思う気持ちや、羨ましいという気持ちもムクムクと湧いてきますが、

それよりも応援している選手の結果に一喜一憂する気持ちの方が大きくなりました。

歳を重ねるってことの1つなのでしょうか。

まだレースを楽しみたい気持ちが強いですので、来年の日本選手権や、次の五輪選考会に出たいと思いますし、出れるだけの努力を、できる範囲でやろうと思う気持ちはありますよ。

ただ、レースの見方や感じ方が少し前と違うかも。

昨日は夜桜を観に福岡城跡に行きました。桜吹雪がとても可憐で綺麗でしたが、

レースで勝つには枝にしがみつく強さが必要だなと、ふと思ったりもしました。

$今井亮介でよかろうもん!!


アンチパドルのお問い合わせは: スイムファステストまでお願い致します!!