9月はカーヴィーダンス!? | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

9月20日に、カーヴィーダンスで有名な樫木裕実トレーナーのトーク&エクサというイベントがあるのですが、申し込みました。

樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)/Hiromi Kashiki

¥1,000
Amazon.co.jp
このトレーナーさん


芸能人の方のトレーナーとして有名な方ですが、男性アスリートのご指導もなさっているようです。

トークもエクササイズ体験も一般の、それも女性向きになるのかもしれませんが、自分自身の体のメンテナンスへのヒントや、今後、講習会やプライベートレッスンを行っていく上で参考になることがあるかもしれないと思い、参加することにしました

・・・が、男性1人だったら嫌だな(汗)

トレーナーの職というのは、知識はもちろん、経験と発想力が問われるんだろうなと勝手に想像しているのですが、多くの支持者がいる樫木トレーナーのお話を今からすごく楽しみにしています。

僕は、携わり方を変えながら長きにわたり競技生活を送っていますが(途中全く関わっていない時期もありますが)、自身を進化させるためには、それなりの知識を随時収集する必要があるのだというのを強く感じます。

また、自分が一番輝いていたと思っている頃主流だったことに執着するのではなく、時流に合わせて柔軟に変化を加え続けていかないと勝てないし、勝たせられないんだというのが経験上の結論です。

プライドの捨てる必要があるし、時には知識を吸収する為に時間も金も必要なんですよね。

大変だけど。

なので、今回はカリスマトレーナーさんからの知識を吸収して、レベルアップしてやろうと思います!

少しでも今の自分を良くするために、少しでも自分の講習会や指導を良くするために、自己投資と勉強は止められん!!


テック2フィンのお問合せは: スイムファステストまでお願い致します!