パーソナルトレーニング楽しい! | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

先日トータルワークアウト福岡店でパーソナルトレーニングを受けてきました。

トータルワークアウトに入会してからは、基本的に1人でウェイトトレーニングをしてますが、やっぱりパーソナルトレーニングをお願いした方が刺激になるし、新しいことが教えてもらえて楽しいですね!(出費はかさみますが…)

トレーナーに付いていただいたのには理由があって、なるべく重たいものを一生懸命に持ち上げていたトレーニングを、より平泳ぎで生かすためのトレーニングに移行する時期に差し掛かってきたと思うので、瞬発的な運動を増やすようなトレーニングをご指導いただくためでした。

いろいろやりましたが、パワープレート等を使ったジャンプの種目は、相当きつかったです(汗)

僕は平泳ぎを専門に泳いでいますが、大事な試合を数カ月に控える時期になると、下半身のトレーニングではジャンプが入った物をよくやりますので、その辺をリクエストしてトレーナーの方にメニューをご紹介いただきました。

その中に、器具は違いますがワンダーイヤーズで取り扱ってるジャンプベルトのトレーニングが含まれてましたよ。

01

やり方はトレーナーさんに教えてもらったので、何人かで集まって、ジャンプベルト使ってドライランドやろっと!

本当は…

場所があればメディシンボールを使ったドライランドトレーニングをやりたいんですよね。

アメリカにいた頃は月、水、金にドライランドを、火、木、土にウェイトを午後のスイム練習の後にやってました(土曜日は午前中だけの練習だったのでその後に)。

メディシンボールを使ったトレーニング大好きでしたね。

ただこの近くでやるとガラス割るか、車凹ませるか、ボールが汚れるからできない(涙)

今年の大会に向けて、俺の体、強くなれ!!…そしてちょっと痩せろ(爆)