グチ&法学検定の結果キター!!!! | 近大通信×大原で資格取りまくる!

近大通信×大原で資格取りまくる!

30手前まで勉強したことなかった人間が、近大通信に通いながらどこまで資格取得できるか挑戦するブログ!

就活でバタバタしており、なかなかブログが書けてません(>_<)
毎日寒いですが、みなさんお元気にされてますでしょうか?

最近の僕は、朝届く大手ブラック会社のスカウトメールのチェックに始まり、その日に更新されたハロワ・民間のサイトの求人チェックに終わっています。

年末に就職した不動産賃貸会社が、あまりにもブラックで5日で辞めたので、今回はある程度コンプライアンスのしっかりしたところを探しているんですが…

ネットで口コミ探して、ここは大丈夫かな?と思って面接行ったら
「うちは一人一人が社長だから、労働基準法は関係ないから!」
「なんで大学行ってるの?法律なんて勉強しても意味ないからやめたら?」
とか言われるしw

その他にも
「家族の葬式より仕事!」
「きみは与えられた仕事しかできない」←俺の何を知っているw
などなどいろいろボロカス言っときながら
「いつから来る?」

…行かねーよ〇ゲw

資格の勉強のために空白期間が1年半空いてしまったのと、大学で年間に日曜日3日程度休まないといけないので、色々厳しいです(>_<)
でも、大学だけは絶対4年で卒業したいので、今はきついですが、妥協せずに就活頑張ろうと思っています(^^)

いやー正直、ここまで世の中にブラック企業があるとは思ってませんでした…
自分の考えの甘さが情けないです(T_T)

そんな中、去年受けた法学検定スタンダードの結果が返ってきました!

就活で疲れ切った僕を癒してくれる結果のはず!


2014年スタンダード


うーん…
微妙w

刑法は大学でも取ってないから仕方ないにしても、行政法はもう少し取りたかったです(>_<)

2013年ベーシック




かなりマイナーな試験ですが、良問が多いので、法学部の方はもちろん、宅建や行政書士の受験対策にもなると思うのでおすすめですよ♪

また時間のある時ちょこちょこ更新するつもりなので、読んでやってくださいm(__)m

いつも応援ありがとうございます(^^)



にほんブログ村