実は・・・ | Ryosuke Blog -2nd Stage-

Ryosuke Blog -2nd Stage-

夏は農家、冬はスキーヤー。左頸骨開放骨折という大怪我を乗り越え、技術選に挑戦しています!

前回の続きはまた後日アップします!



パソコンから見ていただいてる人はトップページのブログの説明の所を見たらわかると思いますが、実は・・・



2008年1月11日、インカレのスーパーGのレース中にジャンプの着地で転倒して大怪我をしました。


左足の脛骨を開放骨折、ひ骨を骨折して、診断名は「左脛骨開放骨折」でした。


開放骨折とは、骨が折れたうえに皮膚を突き破って出てしまう骨折です。


骨が出てしまうと色んな菌に触れてしまうので感染したら大変です。。。


最悪の場合、足を切断することも有り得たし、足から体に転移したら死んでしまう可能性だってありました。。。


しかし幸いなことに適切な処置をしていただいたお陰で最悪の事態は避けることができました!


怪我してから約2ヶ月入院して、7月にも一度手術たので手術は合計3回しました。


予定以上に順調な回復をしていて、もう骨はほとんどくっ付いてきました。


しかしまだ脛骨にはプレートが入っています。。。



今まで腰痛や股関節を痛めたりだとか足首を痛めたとか小さな故障はよくありましたが、ここまでひどく手術が必要な怪我をしたのは始めてでした。


全く自分には無縁だと思っていたのに。。。


大学4年の時は「インカレのスーパーGで入賞する!」というのが最大の目標でした。


しかし、目標を達成するどころか一番目標としていたレース中に大怪我をしてしまいました。。。


大学いっぱいでアルペンは引退するつもりだったので、そのままひっそりと引退しました。


でもインカレに向けてやれることは全てやったつもりだし、入賞するという目標を達成するために一か八か攻めた結果がこうなってしまったので後悔はしていません!



アルペンは引退しても技術選をやりたいと思っていたから、大学4年の時も学連予選に出たり準指導員の資格を取ったりしようと思ってたけど、全て先送りになってしまいました。。。


まだ完治していなくて、地道にリハビリしています。


ブログのタイトルにもある「2ng Stage」とは、怪我をしてしまって、また新たなスタートということでタイトルに「2nd Stage」と付けました。


しかしまだ「2nd Stage」は開幕していません。まだまだ準備の段階です。


来年の4月にプレートを抜く手術をします。そしたらようやく完治です。


完治したら「2nd Stage」開幕です!


まだ骨は完全にくっ付いてないしプレートも入っているので、今シーズンはスキーは出来るけどコブとジャンプは先生から禁止されています。


なので今シーズンはまだ技術選には挑戦できません。


無理せずに再来年から挑戦します!



長くなってしまいましたが、怪我のことはまだいずれ書こうと思います。


まずは、怪我をしていたということを報告しました。


「2nd Stage」に向けて地道にやっていきますので、応援してもらえたら嬉しいです!


応援お願いします!!