呑み助 | 風神 あ~る・ベルンハルトJrの「夜更けのラプソディ」
みなさまご無沙汰をしております。
お変わりはございませんでしょうか?

またまた使い方がわかりません。
画像の貼り付け方を忘れました(;´∀`)

あ、なんとかなりました。



大島由香里さんのYouTubeを見ていて↓



アメブロで「ユるブロ」を始めたと言っていたので訪問してみました。

大島さんの酒飲みYouTubeをそれほど頻繁に見なくなったのは、一年365日飲んでいたお酒をやめているせいだろうと思います。飲兵衛が呑み助の様子を見るのはちょっと辛いかなぁ……って。

バイクに乗ってるのは大好きだからもっと更新してほしいところです。

断酒でも禁酒でもないので、どこかで再開するんだろうか、と思ったりもしますが、わかりません。煙草はダメですね。やめられません(☍﹏⁰)。

「エブリスタ」もお休みしているので、ついでといってはなんですが、久しぶりに更新してみたいと思います。

どこまで書いたんだっけ……

抗がん剤の副作用で歩けなくなった話は書いたでしょうか?

肩や手や足が痛くて歩けなくなったのです。服の脱ぎ着も難しくなり、床に落ちたものも拾えなくなりました。手が上がらないので顔も満足に洗えず、膝が痛くてバスタブを跨げないのでシャワーも洗面台の前で……ひどい関節リュウマチのようなものです。

ベッドに横になるのも起き上がるのも大変だったけど、ベッドに座った状態から立ち上がるのも地獄のようでした。
唸り声をあげて立ち上がろうとして、ドスンとベッドに尻もちをつくのです。膝もちゃんと曲がらないから、膝をぴょんと伸ばして漫画みたいな尻もちです。

そんな失敗を繰り返すと気持ちがメゲるので、勇気を振り絞るのに毎朝一時間半ぐらいかかるのです。なにかにつかまりながら部屋の中を移動するのもナメクジ並みのスピードでした。カメではなくナメクジです...'^'

火事が起きたら死ぬな……具合が悪くなったらスマホの119は押せるだろうか……もしも押せたとしても、インターホンまで、ドアまでたどり着けるだろうか……

エントランスの二段ほどの階段はどう考えても不可能なので、三日ほど引きこもりになりました。残っていたリッツをかじり、水道水を飲みました。

でも病院には行かなくちゃならない。歩いて5分もかからない大通りまで一時間近くかかりました。案の定というか、駅の階段は一歩も登れませんでした。

朝の7時に家を出て、怖い電車に乗って、病院に到着したのはお昼近かったです。まあ、普段なら45分もあれば着くでしょうか。

タクシーを捕まえるため杖を突いてそろりそろりと進んでいると、おばあちゃんが押している手押しの「シルバーカー」が僕をスイスイと追い越していくのです。ばあちゃんすげー (@Д@;

あ、今は痛みや違和感はあるものの、ステロイド剤の効果で動けてますけど。

それからさらに、夜も眠れないほどのひどい下痢になってしまい、ステロイド剤をもらっている帝京大学病院で診てもらいました。
「潰瘍性大腸炎」と診断されました。先生は何も言わなかったけど、未だに原因不明の国が指定する難病らしいです。

そりゃあねぇ、治ったと思ったのに薬が減らないから調べますよね。7~8年するとがん化するとか……踏んだりぃ~蹴ったりぃ~(;´Д`)
ま、7~8年生きたら上等だと思いますけど( *´艸`)

「素顔のままで」「君といた夏」「オレンジデイズ」「愛していると言ってくれ」「ロングバケーション」「半分、青い。」などで知られる脚本家の北川悦吏子さんは↓

39歳で「潰瘍性大腸炎」を患い10年ほどで悪化して大腸全摘を余儀なくされたそうです。

人生いろいろです。

angels キャンディーズ「わな」

リードボーカルもたくさんいて、演歌から洋楽まで幅広くやってるカバーバンドさんです。
大島由香里さん歌うまいから、入ったらおもしろそうだと思うのですが。

無性にお酒が飲みたくなりました。どうしようかなぁ……冷蔵庫にGFサワーがあるのです。何か月も前から冷やしっぱなしなのです
どうしようかなぁ~

またもや、とりとめのない話になりました(*´人`*)

小説書いてるパワーがないから、明日もアメブロ書こうかな。
ではまた。