メキシコ・バカラック釣行 パート2 | 榎 遼介の琵琶湖ガイド日記

榎 遼介の琵琶湖ガイド日記

ガイド募集中です。よろしくお願い致します。(詳細はプロフィールに記載させて頂いております。)

そして朝5時に起床で釣り開始!

まだ薄暗い中、ガイドさんのヘススさんとポリさんのボートに別れて出船!

最初は小松さんと僕でヘススさんのボートへ!

まずはトップから!っと言う事でスパイラルミノーを投げて行くと、バカラック初バスはグッドサイズです~(初バスで撮ってもらったんですが、このサイズはバカラックではめっちゃ釣れる(笑))

{D6F6828B-4E5F-40B3-9411-3C4268CCEAA3:01}

そして次に来たのはスパイラルミノーでデカイのキタ~!!

{205B20B0-F25B-4152-8B22-AB7A0577455A:01}

バカラックスゲ~(^◇^;)

さらにスイミングジグを巻いて行くと、初日は巻きが正解でドンドン釣れる!

{8C7FF8EB-816F-4467-BDED-3971BDD70D0B:01}

ポリさん艇でYさんも早々にチャターで60センチ釣られてました!!

{1CA4BFC6-1D24-4C56-8293-B9BF4524C867:01}

僕もスイミングジグや10XDで良い釣りさせて頂きました!

{8542CCDE-E9E9-4A24-B1D1-FD2FA10039E0:01}

そして午後からはYさんと同船させて頂いて、またまたYさんがチャターでロクマルの9ポンドオーバー!!

{D97F4D55-69AC-47FA-A1C3-2A5067709CF8:01}

この他にもYさんもくもくも釣り続けてられました(^◇^;)

そして夕方に3本目のロクマルまで(-。-;

{B81B723A-17B8-4087-975D-377130D231A2:01}

いくらバカラックでもロクマル短日3本は釣り過ぎだと思います(^◇^;)

そして2日目以降はYさんの奥様がトップでデカイの釣られてました!

{8327A1CF-C68B-4540-B8B7-154D3D14763F:01}

以外にトップでデカイの釣るの難しいんです!


夫婦でバスフィッシング大好きって良いですね!

僕はディープクランクでヒットしたり!

{31A1CE7E-305A-4691-9D89-432201D3E871:01}

テラピア釣れたり(笑)

{8B899C57-DD3E-493E-B821-95368F99941F:01}

Yさんに教えて頂いたセンコー作戦で良いの釣らせてもらったり

{5B3D5FCA-F647-4202-95F4-591762D3AA61:01}

この日はセンコー作戦教えて貰わなかったら、全く釣れなかったかも(^◇^;)

センコーサイコー(笑)

{05D90229-C1BD-46EC-BD80-07411385E3E9:01}

そして最終日も奥様がトップでいきなりデカイの釣られてました!

{5197AA60-83B4-4D0C-BD2E-951AB98D43B7:01}

トップでこのサイズ、中々釣れないです(^◇^;)

多分、トップで一番釣られたのは奥様??

{CB36EAC3-4AB3-4B1A-80D1-12D7D12B7AAE:01}

琵琶湖のバスよりバカラックのバスは口デカイです!

ちなみにたまに湖面にテラピア食べ切れずに瀕死状態のバスもチラホラ(^◇^;)

{278B7C1A-14D4-4D03-8B66-CE2E121B7343:01}

さすがに無理があるだろ!って言いたくなりますよね(笑)


っととりあえずザッと4日間の釣行をまとめたんですが、Yさん御夫婦だけでどんだけ釣ったんですか??って言うくらい釣られてました(^◇^;)

僕は中々、思うように釣れず、数もサイズもYさんの半分くらい??だったと思います(^◇^;)


普段から日本中でバス釣りされてるYさんとの経験値の差だったのかな~っと今になって思います、、、


それにしても5年前のハイシーズン中の南湖で釣りしてる時くらいシンプルにバイトがあって、めっちゃ楽しい釣行でした!


とりあえずメキシコのバスはめっちゃ引きました(笑)

っと釣行編でした。

パート3に続く