外来⑦ プレドニン10mg継続です | まっくんブログ

まっくんブログ

尋常性乾癬や難病指定されている水疱性類天疱瘡のことや日常をつづろうかと思います。
ぜひぜひ、コメントやメッセージをいただければ嬉しいです。

みなさんお元気にしてらっしゃいますか?

 

7月14日に大学病院にいってきました。

6月中旬に急遽、診断書が欲しくて、診察に凸入した際に唐突の減薬(プレドニン12.5mg→10mg)以来です。

 

5月末の血液検査BP値20.7

もうちょっと、様子を見たいということで、減薬なし。

 

-------------

プレドニン10mg

バクタ、ミノマイシン、胃薬、骨粗しょう症予防(週1)、ビオフェルミンR

-------------

 

次回は9月上旬。

次回までの日数に、先生も悩んでましたが(9月より手前にするかどうか)、

じっくり行きたい・・・ということで9月に。
 

ここは、患者(僕)との匙加減なんだな。。

また、8月後半に予約変更したり、フットワークの融通を利かして先生と交渉したら、もうちょっと前倒しになりそうなんだな。

人間だもの。。

 

今までの若い女性の先生が辞めてしまって、

あたらしく、若い男性の先生になりました。

結構、アトピーを患ってらっしゃって(僕も小さいころかなり酷いアトピーでした)、何故皮膚科の医師になられたのか一目瞭然ではありました。

共感できる方かな。

 

糖尿予備群の数値もさらに、少し改善。

運動してるせいかな。

 

10mgに減らした当初は、

体がぴりぴりしてましたが、3週間くらいたって、全くなくなり

顔の輪郭の白菜化も、うっすら消えてきました。

唇のカビもすごく薄くなりました。みなさんの言ってるとおりでした。

 

自宅のトレーニングに加えて、

鍛えられない筋肉部位の為に、近所のスポーツジムにリハビリがてら入り直したら、結構調子よく。

かなりのムキムキに戻ってきました。

 

来月から、キャリアアップすべく転職をするのですが、事前に行う健康診断とか、ちょっと気になります。

あとは、我々の投薬組のコロナの重症化の可能性についても。。。

(調べてもなにも情報はでてきませんが‥。重症化=サイトカインストーム=自己免疫を攻撃=ステロイドで効果が!? までの情報だけ)

 

とりあえず、毎日、今をがんばりましょう!