KD-02 ラットラップ | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.832

今日は「トランスフォーマーキングダム」から、ラットル君ことラットラップを紹介するよ。チュ〜!

2021年3月31日頃発売 タカラトミー 1500円+消費税


パッケージ


パッケージ後ろ

ラットラップ、ビーストモード。ネズミ。

この状態だとほぼ置物です。若干ガワの分割線が気になるか


後ろ

ラットラップ変身!でロボットモード。コアクラス。
小さい割にやや複雑な変形をします。あとコアクラスってのは、このラットラップが初。

後ろ

武器を装備。当時品の銃のような2分割式は再現されず。小さい部品なので、再現しなくて正解ですね。これ以上小さくなったら、すぐ無くしちゃいそう(汗)

武器は背面にマウント可能


ゴリラの背中に。

レジェンズ版と。レジェンズ版は毛並みが生々しく顔も凶悪。

ロボットモードで。レジェンズ版もよくできてるな〜。

○てなわけでラットラップでした。
コアクラスってことで小さな体に、限りない勇気と希望を……………じゃなくて、ギュッと技術がつまった一品。
この小ささにここまで変形をつめるなんて、すごいなー。ちょいと大人の手には扱いづらいくらいの小ささなので、子供の気持ちで遊びましょう。


トランスフォーマー紹介リスト