ER-01 ホイスト | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.762

非正規か……。

今日は、今年始まったTF新シリーズ「トランスフォーマーアースライズ」から、モイス………ホイストを紹介。

2020年4月30日頃発売 タカラトミー 2800円+消費税

アマゾンで購入


パッケージ


パッケージ後ろ

ホイスト、ビークルモード。
旧玩具版とクリソツなビークルモード。さすがにダイキャストは使われてないものの、クリアーパーツが使われている。フロントライト周りは、クリアーパーツに塗装されてますね。
ボンネットに汚し塗装あり。イラネ

後ろ。後輪は、タイヤはめこむ軸をむき出しだが、それを5mmジョイントにしていて、武器を取り付けることができます

レッカー車なので、他車両をレッカー可能。先端にはタラップ接続ジョイントあり。
同規格なら、別売り商品のタラップやサウンドバリアを接続できます。グラップルのときも思ったが、タラップ拡張しても意味のないような場所で、どうするのだろうか??

とりあえず全部つないでみた。あれ?意外と楽しいぞ!

トランスフォームしてロボットモード。
おいおいモイスト君、かっこよすぎるぞ!

後ろ

フェイスアップ

武器を装備

シージシリーズのバトルマスターやエフェクトパーツで、さあ戦いだ!

○てなわけでERホイストでした。

いいモイスト君じゃん!旧版を意識しつつも、ビークル時余剰だったアンテナや拳パーツが余剰にならなくなってて、進化ってすごい。

一部のジョイントで「あれ?こっちに接続するかと思ったらこっちなの?」っていうものがあるけど、何かあったのだろうか??


 トランスフォーマー紹介リスト