ER EX-02 グラップル | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.757
今日は、今年始まったTF新シリーズ!「トランスフォーマーアースライズ」から、限定品で登場だ!グラップルを紹介。
受注期間:2019年11月8日(金)12:00 ~ 11月28日(木)13:00。2020年4月下旬発売 タカラトミー 4950円
タカラトミーモール限定商品

パッケージ

パッケージ後ろ

グラップル、ビークルモード。クレーン車。

後ろ

クレーンアームが旋回&伸縮。かなり満足度高いです

トランスフォームしてロボットモード。ボイジャークラス。
堅実に変形します。なお、足の裏とそこに接続する部分のジョイントが渋いので、壊したくなければちょっと調整したほうが吉かもしれない。

後ろ

フェイスアップ

武器を装備。写真左手に付けてる武器は腕を回転させて、接続するタイプ。

バトルマスターやエフェクトパーツを装備。トランスプレイだけど、クレーンアームも前方に展開できるぞ!

写真のように取付可能

タラップの接続ジョイントがあるので、接続。…………なんでこんなところにジョイントがあって、何のために使うのかよくわかりませんが………。

○てなわけでグラップルでした。
サウンドバリアだけじゃなく、これも限定品かい!!と思ったが、いいものはいい!
武器もいっぱい付いてて、あちこちの5mmジョイントに接続できるのが面白い!
ジョイント渋いところあるのは残念だけど、限定品をわざわざ予約してまで買ってる人たちにとっては、加工くらいは特に苦ではないでしょう(たぶん)
あとやっぱインフェルノも出るよね?