超進化電動貨物&ウエポンコンテナセット | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.753
ついにゼロワンとキラメイジャーのストック尽きたか。
今日は「新幹線変形ロボ シンカリオン」から、超進化電動貨物&ウエポンコンテナセットを紹介。
『シンカリオンといっしょに遊べる動力車が登場!』
2018年3月29日頃発売 タカラトミー 2500円+消費税
ヤマダ電機で購入

パッケージ

パッケージ後ろ

○超進化電動貨物
シンカリオンの支援車両として、超進化研究所が開発した。コンテナ形状から武器へと変形するウエポンコンテナを連結し、戦場へと駆けつける。
シャーシ(以下電動シャーシ)にモーター搭載で、スイッチ入れると単3電池パワーで走ります。
電池ボックスはなぜかネジ止めである。

後ろ

ウエポンコンテナ
強力な武器に変形するコンテナを積んだ車両。
シャーシ部分は従来のシンカリオンの中間車と同じもの(N700Aのぞみ除く)。


連結可能。プラレールのレールを走れるぞ。
超進化電動貨物をシンカリオンに連結することで、シンカリオンの電動走行が可能に。超進化電動貨物のボディをシンカリオンの中間車のボディと入れ替えることも可能(N700Aのぞみ除く)。

また、コンテナが変形して超進化タイタンパーに。スイッチを押すと、槍先端がプッシュアップ

シンカリオンに装備してパワーアップ!写真は800つばめに装備。

○てなわけで、超進化電動貨物&ウエポンセットでした。
誰もが待っていたシンカリオンを電動走行させるアイテム登場!それだけだと寂しいからか?ウエポンコンテナも付いてくる!
子供の頃買ってもらったレールがあるので、時を越えてそれを生かせるのが嬉しい(^o^)持ってた電車は動かなくなってたから、我が家で動けるプラレールはこれである(アドバンス除く)。電池ボックスが、ネジ止めなのが面倒である。
なお、何度もいうがN700Aのぞみの中間車両だけは特殊で、電動シャーシへの互換性がなし。N700Aファン涙目である。

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 超進化電動貨物&ウエポンコンテナセット
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-03-29)
売り上げランキング: 2,439