DXS05 シンカリオンN700Aのぞみ | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.678
そろそろ夏の旅行について、考える時期。
今日は、「新幹線変形ロボ シンカリオン」から、単独で2段階変形するすごい奴!シンカリオンN700Aのぞみを紹介。
『新幹線からロボへ変形!!』
2018年4月12日頃発売 タカラトミー 4500円+消費税
ヤマダ電機で購入

パッケージ

パッケージ後ろ

N700Aのぞみ、シンカンセンモード。
白いボディに青いラインが特徴。
プラレール規格なので、プラレールレールに乗せて遊べますよ!

後ろ

先頭車両と後部車両が変形してシンカリオンモード。頭部はスイッチを押すとロックが外れ、出現します。
まあ、ここまではいつものシンカリオンですな。

後ろ

中間車両をバラバラにし、アドオンパーツとしてシンカリオン本体に取り付けていきます。
N700Aのぞみアドバンスドモードへパワーアップ!
その都合上、中間車両シャーシはN700Aのぞみ専用の造形になってます。

N700Aのぞみアドバンスドモード。
地味に肩や足元も変形していたり。強そうだぜ!
余剰パーツもなくなります!

後ろ。背中に取り付けた中間車両シャーシが、ちょっと取れやすいかな?

「ドラゴンナックル!!」
スイッチを押すと、スプリングで右手拳部分が飛んでいきます。いわゆるロケットパンチギミック。

今までのシンカリオンとのリンク合体も可能。
写真は、E3つばさ×N700Aのぞみ。

その逆で、N700Aのぞみ×E3つばさ。

揃い踏み。

シールはこんなん

sincaは変形用とアドバンスドモード用の2つ付属。

○てなわけで、シンカリオンN700Aのぞみでした。
さすがに同じ変形パターンのばっかりだと飽きるので、ここでアドバンスドモードへのパワーアップできる機体が出てきたのは変化球で嬉しい(^o^)中間車両とうまく合体してますね。

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS05 シンカリオン N700Aのぞみ
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-04-12)
売り上げランキング: 702