戦隊職人ドロンチェンジャー | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.581
復刻ゴッドファイヤーコンボイ、荒れてるなー(汗)
今日は、「忍者戦隊カクレンジャー」から、戦隊職人シリーズで発売されたドロンチェンジャーを紹介。
『カクレンジャーに変身だ!!』
予約期間:2016年4月28日11時~2016年6月30日 23時@2016年9月23日頃発送 バンダイ 10584円
プレミアムバンダイにて、6000個限定商品

輸送用段ボール

パッケージ。当時品を意識したデザイン

パッケージ後ろ

ドロンチェンジャー本体。メッキが眩しく、「忍」の文字が目を引きます。向かって右には、縦に2つ並んだボタンがあります

後ろ。印籠型アイテムということで、ひもがついてます

下ボタンを押すと、シャッターが開き、変身音。LEDも点灯します。当時の玩具の光りかたを再現してるとか。上ボタン押すと、通信音とかがします。

付属するメダル。

メダルをドロンチェンジャーにセットすることができます。好きなカクレンジャーに変身!

メダルは内部に収納可能

持つとこんな感じ。

ドロンチェンジャー一式のほかに、ニンジャマンフィギュア、ニンジャマンが入っていた壺、ハンマーが付属。
ハンマーはダイキャスト製で、壺から取り外し可能。

後ろ

ニンジャマンフィギュアを壺、の中に収納可能。確か封印されてたんだよね?ハンマーはどう使ったっけ?

DXニンジャマンを所持してるので、巨大化してる感じで。。。

戦隊職人ダイノバックラーと。1つの戦隊を飛ばしてますねぇ…………。

動画1。
変身音→変身音(劇中BGM入りVer.)

動画2。
通信音1→通信音2→妖怪探知音

○てなわけで戦隊職人ドロンチェンジャーでした。
ダイノバックラーだけでなく、ドロンチェンジャーまで発売してくれるとは、感激!!
ダイノバックラーは若干、音の鳴る鈍器化してましたが、後発なドロンチェンジャーは音声も増え、より遊べるものになっています。メダル全部ついてるしね!明らかにダイノバックラーより進化してる!
おまけの壺は…………うんまあ、ないよりは。ニンジャマンはゴーカイジャーにも出ましたし、ちっちゃくて可愛いフィギュアです。
お値段高くて予約はしませんでしたが、やっぱり欲しくなって譲ってもらいました。イエイd=(^o^)=b