TLK-EX オプティマスプライム&オライオンパックス 2体セット part1 | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.560
蒼樹うめ展にも行かないとな。
今日は、「トランスフォーマー最後の騎士王」から、Amazon限定で発売!オプティマスとオライオンパックスを紹介。
2017年8月31日頃発売 タカラトミー 5940円
Amazonで購入

パッケージ。オプティマスプライム(左)と、オライオンパックス(右)の2体セット!

パッケージ後ろ

まずはオプティマスプライムから。写真はビークルモード。
フューチャーカーですな。ものは、いわゆるwfc型。日本では同型がユナイテッドシリーズで、メタリック塗装を施されて発売済みです

後ろ

車体の5mmジョイントに武器を接続できます

武器はロックを解除すると、スプリングで変形します

トランスフォームしてロボットモード。デラックスクラス。
デラックスクラスとは思えない複雑怪奇な変形をします。箱に変形工程は27stepとあり、やりがいがあります。メタリック塗装あると剥げちゃうので、成形色でできてるこいつはある意味正解

後ろ。肉抜きがほとんどないのが素敵(^^)

武器を装備。こいつ、なんと手首が回ります!

武器は背中にマウント可能