C-11 アイアンハイド(変形!ヘンケイ!トランスフォーマー) | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.557
爆弾低気圧到来。
今日は「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」から、「今日こそデストロンを鉄屑の山に変えちまおうぜ!」アイアンハイドを紹介です。
『先陣をきって戦うコンボイの右腕!!』
2008年11月21日頃発売 タカラトミー 定価2100円
ヤフオクで購入

パッケージ

パッケージ後ろ

アイアンハイド、ビークルモード。
分割線の目立つちょっと残念な状態。分割線のせいで、事故車と言われてますw変形機構や可動性の確保のしわ寄せですな

後ろ。事故車ですわ

トランスフォームしてロボットモード。デラックスクラス。
サイズ以上に複雑な変形。リアバンパーを可動させると、胸にサイバトロンマークが出現します

後ろ。リアアーマーが固定されないのが落ち着かない

武器を装備。写真はキャノンモード。腕と一体化させる感じで取り付けます。
説明書では手のひら出したまま取り付けてますが、手のひらを収納して取り付けるのが正解のようです

武器を反対にして装備すれば、刀身が出てきてソードモードに!素敵な機構の武器です☆

付属するキャラクターカード

○てなわけでアイアンハイドでした。
銃にも剣にもなるウエポン(メッキパーツ使用)、リアアーマーの固定はないが可動するロボットモードなどはいいけど、分割線の目立つビークルモードが大変気になる商品…………。
本当そこなんですよね、評価が分かれるのは。ロボットモードの肉抜きも目立たないし、メッキやクリアパーツも使われてるし。赤いサイバトロンが増えていくのは嬉しいです(^o^)