LG01 ラットル | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.371
学校へ行こうスペシャル最高だ!
今日は「トランスフォーマーレジェンズ」から、ラットル君を紹介。
『ビーストウォーズから大人気キャラ「ラットル」が登場!』
2014年10月25日頃発売 タカラトミー 2800円+消費税
トイザらスで購入

パッケージ。ちょっと空気サービス中


パッケージ後ろ


ラットル、ビーストモード。
某ネコ型ロボットが「ぎゃあああネズミーーー!」と叫ぶあのネズミです。有機的で、凶悪な面構えw

後ろ

立ち上がらせることも可能。首は可動して写真のように前を向かせることが可能。ただ、ロボ部分がむき出しになっちゃいます

ラットル、変身~!で戦闘ロボモードに。
スタイルいいすな。旧玩具はスプリングによる一発変形仕様でしたが、これは普通に変形します。

後ろ。ネズミの前足はなんとかできなかったんでしょうか。旧玩具を意識してるのかもしれませんが、なんか突然生えてるようで違和感が(汗)


フェイスアップ


武器として銃が付属

武器は2つに分割して、2丁拳銃としても扱えます。旧玩具を意識したギミック

「たったかたったたーたーたー、時限爆弾セット!」爆弾が左腕に収納されてます

手に持てます

説明書にはイラスト。漫画も載ってるよ!

〇てなわけでLGラットルでした。
旧玩具を意識した部分もありつつ今風のデザインで、いいのではないでしょうか。
劇中で印象深い爆弾も付属して嬉しいです。