【ママのテーブル】テーブルコーディネートって何ぞや?? | 小学生ママのためのテーブルコーディネート術

小学生ママのためのテーブルコーディネート術

食卓で育む「子どもの人間力&ママのセンス」
毎日の食卓が未来を変える

テーブルコーディネートに興味はあるけど、              
子どもがいるからそれどころじゃない!!
そんな小学生ママさんへ赤ワイン

ママもテーブルコーディネートを楽しみつつ
お子さんの人間力もUPさせる
そんな「テーブルコーディネート術」をお伝えしますキラキラ


ママと子どものための食卓スタイリスト
桑野りょうこですクローバー


テーブルコーディネートを楽しみながら
お子さん未来を変える飛び出すハート


そんな発信をしています爆  笑
 
 
 
 
 
テーブルコーディネートって敷居が高い!!
 
 
そう感じている方いませんか?
 
 
 
 
↑ ↑
こんな素敵な写真を見ていると
 
こんな風にお花をたくさん飾らなきゃー
高級なブランド物の食器を用意しなきゃ
フレンチのコースを用意しないとダメなんじゃない?
とかとか…

 

 

憧れるな…

でも私とは無縁の世界よねー

私にはムリムリ…真顔

 

 

 

 

 

私も最初はそう思っていました!

 

 

 

 

だから皆さんに

テーブルコーディネートってどういうことか

ちゃんとお伝えしたいのキラキラ

 

 

 

 

テーブルコーディネートってね

 

 

美味しいものをより美味しいと感じるために

大切な人たちと楽しい時間を過ごすために

その人らしさを出しながら食空間を演出すること

 

 

 

 

だから

家族の大切な記念日のパーティーと

お家に友達を呼んだちょっとしたパーティーと

どこかのレストランのゴージャスなパーティー赤ワインでは

コーディネートが違って当たり前

 

 

そしてそして

普段の食卓はもっと違って当たり前

 

 

 

 

何でもかんでも

盛り盛りにするのがテーブルコーディネートではありませんナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

だから堅苦しく考えないで!

 

まずはお家にあるもので

 

 宝石紫どうしたらみんなが笑顔になれるか

 宝石紫どうしたら食事が美味しく楽しい時間を過ごせるか

 

を考えていきましょうキラキラ

 

 

 

そしてテーブルコーディネートを整えていると

 

子ども達の未来が変わっていく~

 

 

ホントよひらめき電球

 

そんなアレコレをこれからお伝えしていくね爆  笑

 

 

 

私だけの特別なテーブルコーディネート

始めましょうラブラブ

 

 

 

 

 

時短でお洒落なおもてなし  少しのコツでセンスUP           
「おもてなしテーブルコーディネート術 5points」
公式LINEでプレゼント中プレゼント
↓ ↓ ↓


公式LINEではこんなことをお伝えしていますニコニコ

宝石紫子育てと食卓テーブルの関係
宝石紫暮らしを楽しむテーブルのヒント
宝石紫レッスンのお知らせ 

最新情報はLINE登録してお待ちくださいねキラキラ

公式LINEの登録はこちらからニコニコ
桑野りょうこ公式LINE