夢 | ヱルトリウム

ヱルトリウム

ゲームネタ中心です

このブログを見ていただいてる方はだいたい成人の方だと思います。

1つ質問します。

「夢、または目標はありますか?」

私はあります。

どんなものかは恥ずかしいので割愛させていただきます(笑)
社会人になり日々仕事こなしているなかで、いつまで続くのかとか考えた事はないでしょうか?
このまま定年まで続ける…?そう考えたら凄くもったいない気がしてきましたね(^_^;)

ただ単に思い描くだけではなく、現実的に計画をたててみたりしてます。

そういう事を考え始めてから何事にも取り組み方も変わってきた気がします。

子供のころから夢を持てとか色々言われてきましたが、本当にそうだなぁと痛感してます。

また、そう考え始めたのも子供が産まれてからですね~親としてこの子に何が残せるか考えたときにふと思いましたね。

やはり早い段階で目標に向けて何が必要か何をするべきかを考えておくことが大事ですね。

以上、とりとめのない話でしたm(__)m