今週の仕事も今日で終わり![]()
本日はシルビアで通勤![]()
仕事帰りはいつも街灯のない車1台幅の側道を通って帰るのですが、
今日はなんと、側道横の深い溝に、軽自動車のフロント片方落っこちて横っ腹見せて道を塞いでるではありませんか![]()
しかも溝を超えてバンパーはコンクリの壁にぶつかってるし・・・
乗っていたのは若いギャル一人
外でオロオロ![]()
どうみてもドリフトしておつり貰って壁に刺さってるようにしか見えないのだが(それは自分だw)、とてもスピード出せる道でもない・・・
聞くとどうやら道を間違えて、狭い側道をUターンしようとしたらしい・・・
RYO「・・・・」
まあ自分もバックで引き返せば別の道から帰れるのですが、殆ど車も通らない道で、困っているみたいなので助けてあげることに
ギャル「JAFか警察かどこに連絡したらいいかわからなかったのでとりあえず警察に連絡して来てもらってます」
R「! ・・・マジすか!?」
しばらくしてミニパト、中年くらいのポリス一人が到着
とりあえず状況を説明
ポリス「あなたはどういう状況でここに?」
R「通りすがりの者です。通れないんです・・・」
で車を見て、
ポ「・・・、とりあえず押してみましょうか」
それでもびくともしない。
FFで前の片輪が完全に浮いて底が着地しているのだから当然のこと
やっぱLSDは入れないとw
3人ではどうにもならないので得意技[仲間を呼ぶ]を発働
数分後、若い人やいい年の人、5~6人の警察官がワラワラと![]()
ギャー
街灯がないのでライト付けてエンジン掛けっぱなしのシルビアが
心当たりが多すぎる![]()
マフラー音量
リアに大きな羽
タイヤのはみ出
あきらかにおかしなハンドル
etc
みんな興味ありげにシルビアを見渡して
ポ「これシルビアですよねー、すごいですねー!」
R「い、いえいえ(あんまり見ないでー!シルビア君恥ずかしがり屋だからー)」
ポ「ドリフトしてるのー?」
R「いやー、ドリフトはあんまり・・・w」
ポ「そうなん、なんでドリフトしないのー?w」
オイオイw
ポ「これ改造費どのくらい?」
R「たぶん全部入れたら200万くらいは」
ポ「これ何キロくらいでるのー?」
R「200は出ますねー(って言っちゃったよー
)」
ポ「だろうねーw いい音だねー、こういうの嫌いじゃないよー」
ポ「オレも警察になる前はアリスト乗ってたけどあれよりはよっぽど速いだろうねーw」
しばらく車の話したあと、溝に落っこちた軽を救出する作業にw
みんなで持ち上げて、その隙にジャッキ入れてタイヤの下に物かませて無事に救出
いやーダウンジャッキ常備しててよかった
あらら、バンパーが・・・
でその後また改造のこととか話して
ポ「オレはもっと車高下げてツライチぐらいが好きなんだけどねーw」
R「HAHAHA^^(オイオイ警察官w)」
ポ「まあ飛ばすなとは言えないけど、車大事に乗ってる人に悪い人はいないよ^^」
R「同感です!w」
まあそんな感じで今日は人助けして帰りましたーw
いつも週末はGT5ログインするのに、今日は疲れたのでどうするかなー![]()