羽生選手の情報をしっかりと追うことも

日ごとに春めいていく季節の移ろいすらゆっくりと感じる暇もなく

ただ必死に走り続けたような1か月半だったけれど

ようやく自分なりのペースがつかめてきたような気がする

 

業務や役割の引継ぎの中で数多くの人達との出会いがあった

新たな出会いは新鮮な発見や感動や喜びなどを生み出し

多くのことを学ばせてもらっている

 

 

Number webの羽生選手の記事を読んだ

アジア諸国で羽生選手が多くの人を惹きつける理由、それは普遍的な美しさなのだと

 

「その熱狂を生んだのは、羽生その人の、独特のたたずまいではないだろうか。」

「“きれい”“美しい”という感覚は国境を越える、普遍的なものということだ。」

Number web

 

 

 

 

羽生選手は美しい

でもその美しさは外見だけではなく

彼自身の中にあるもの

彼の今まで築いてきた生き方にこそ現れている

 

まっすぐな情熱、ぶれない信念、他者に対する思いやり

内面の美しさははっきりと目に見えるものではないけれど

確かに伝わってきて人の心を動かす

それは佇まいやふるまい、その人の言動におのずとにじみ出る

だから心が惹きつけられ、しみじみと美しいと感じるのだろう

 

 

 

 

Hope&Legacyの演技

星降る夜の白鳥の演技を観ていると

彼は傷つくことを恐れないのだという気がする

 

痛みを抱えながら生きていくことを恐れなくてもいいのだと

そんな自分を大切に慈しめばいいのだと

彼の包み込むような演技からは伝わってくる

 

 

 

 

仕事で多くの高齢の方と出会う機会がある

年齢を重ねた人の美しさは

その人が今までどんな生き方をしてきたのかを如実に示している

 

自分自身が満ち足りることを知っていて

他者に対しても労わる心を持っている人は

内面から美しさを醸し出している

 

 

新たに色々な職種の方との出会いも多くあり

その生き方を見習いたいと思うような方との出会いもいくつかあった

魅力を感じる人は内面に美しいものを持っている

 

厳しいプロ意識、正しいと思うことを貫く信念や自負

でも他人の価値感も受け入れつつ物事を進めていこうとする前向きな生き方

その真剣な生き方は美しい

 

そういう人達と出会うことによって

自分が今までどのように生きてきたのか

どれくらい真剣に仕事と向き合ってきたのかを

見透かされ静かに問われているようで怖くもなるけれど

大切な出会いだと感謝している

 

 

 

時の流れとともに外見は変わっていく

時代の価値観も変わっていく

でも本当に美しいものは目には見えないところにあり

普遍であり不変なのかもしれない

それをしっかりと感じられる心を大切にして生きていきたいと思う

 

 

ウェブベルマーク