町田そのこ著『コンビニ兄弟2』


コンビニの店長がフェロモンだだ漏れの色気爆裂男だったらどうするか?


バイト店員廣瀬太郎は日々忙しい。

店長目当てに群がる女性客を捌き、店長を仕事に戻し、なぜか懐いてくる超絶美少女の誘いを断り、美少女ファンの嫉妬や元カノの今彼の逆恨みに毅然とした態度で接し…。

なぜ平凡な俺がこんな目に?


地域密着型コンビニテンダネス門司港こがね村店には様々な人が訪れる。

店長のファンクラブのおばさま方、オリジナルスイーツ目当ての人、イートインスペースの居心地良さに通う客、癖の強い常連客に会いに来る人。

居場所を求めていた人、すべてを認める人。


コンビニに集う人たちに接するうちに、人は自分の中にも唯一無二の大切なものがあるのに気付く。

廣瀬太郎も思う、俺翼あったかも…。



孤独を脱して繋がっていく人たちの変化がおもしろい物語です。




コンビニ!

楽しい場所です。

色んな物を売っているけど、自分の今欲しい物だけを考えられる場所。

家族の好みや今夜のお膳のことは気にしなくていい場所。

わたしにとってはそんな場所です。