それはあなた自身が発した言葉 | 意識が世界を創っている

意識が世界を創っている

心と身体のつながりを日々研究中
面白いことをみつけたら不定期でつぶやいています

「お話できてホッとしました」

「不安な気持ちが消えました」

「目の前が明るくなった」

 

など言っていただくことがよくあります

 

でもね、この「ホッとできた」のも「安心できた」のも

私が ”そうさせたから” ではありません

 

最近はもうこの感覚がはっきりしてきて無視できないから書きます

 

あなたが見たもの、聞いたもの、経験したこと

これすべてあなた自身が創り上げているもの

です

 

もちろん私が見て聞いて経験したことだって

私自身が裏に回って相手にそれを話させたり行為をさせたりして創り上げている

 

それほどに私たちは一体でつながっている

それを一旦忘れて、わざわざ分離した感覚を創り上げて遊んでいるのがこの人生です

 

だから私があなたに言う言葉だってあなたが私に言わせています

⬆︎ これをもうきっぱり言い切ってしまいます

 

もし私が発した言葉が

あなたをホッとさせたり前向きな気持ちになれたり

そういう前向きでプラスなものとしてあなたが受け取ったならば

 

それはあなたをよりよく生きるために

あなたの魂が発した言葉です

 

そしてもしそれが

あなたを嫌な気持ちにしたり悲しませたり

つまり何らかのネガティブな感覚を引き起こすものだったら

 

それは今現在のあなたにとって必要のないもの、無視していいものなんです

 

例えば

自分が尊敬している人から言われた言葉が心に残ったとして

それがどんなに自分のことを思って発せられたモノだとわかっていても

なんだかそれを思い出すだけで落ち込むとか

あぁ、やっぱり私はまだダメだな〜とか思ってしまう時

 

実はその言葉、今の自分にとっては必要のないもの、無視していいものなのです

 

それが真に自分をいい方向に導く指標であるならば

どんなに直接的な表現で自分を非難していようとも

その言葉を聞いた時

ありがたいと感じたり、何かスッキリしたりいい気持ちになるものなのです

 

この感覚はとてもいい指標となり間違うことはありませんウインク

それを知ってもっとあなた自身を楽しんでくださいね