大事なモンは幾つもあった、なんか 随分減っちゃったけど | 意識が世界を創っている

意識が世界を創っている

心と身体のつながりを日々研究中
面白いことをみつけたら不定期でつぶやいています

 

携帯を紛失しました、旅先でチーン

携帯がない!と気付いたのはまさに

飛行機搭乗開始5分前!

直前までいたあの飲食店だ滝汗

テーブルに置きっぱなしにして

立ち上がった自分の姿が鮮明に蘇ってきた〜ガーン

航空会社のスタッフに事情を話していざ!ダッシュDASH!

 

・・・空港広すぎあせる

 

こんなに長い距離を(目測300m)

全力で走ったのって学生終わってからないわー

 

死ぬかと思いましたゲロー

 

結局店員に「そんな携帯知らん」と言われ終了

時間も迫っていたので諦めて

また脱兎のごとくきた道を戻り(300mあせる)

なんとか搭乗には間に合いました。

 

座席に落ち着いて

出てくる出てくる後悔の大波がっくし

あー 旅の思い出ももちろんのことがっくし

今まであの携帯と過ごした様々な記録がっくし

娘が携帯に描いてくれたイラストがっくし

 

そうですよ!普段から

「最善の事しか起こらないニヤリ

と豪語(?)していた私

そう、これも最善の出来事ショボーン

 

でも・・でも・・さすがに

落ち込むわ!真顔

 

そこからは自分の内観

 

大脳が考える

@ 「あー、マジ最悪」っていう文字

@ 後悔と恐れ

@ 携帯を置き去りにした自分に対する怒り

@ 日本に着いたら

すぐにやらなきゃならないことのリスト

などなど・・・

 

それと同時に・・いや交互に波のように

小脳が捉えてくるシンとした世界からの反応

 

@「大丈夫」という大前提は当たり前

(携帯が無事戻るという"大丈夫"ではないですよ)

@「さぁ、冒険の始まりです!」っていう

わけわかんないエンターテイメント口調のフレーズ

(大脳はそれにイラつくドクロ

@「お前にはもうあの携帯は必要ない

なぜそれがわかるか?お前の元にもうあの携帯は

ないから」

とまーったくこの事態に微塵の感動もなく

事務的に伝えてくるそれ。

 

おかげで7時間余りのフライトで

退屈せずに済みました  ってオイおいで

 

空港のdocomoで手続きを済ませ

電車に乗った頃には

湧いてきていた様々な量子が

反転しているのを感じ

なるほどな〜

んで、「やっぱり面白いな〜」となる

 

人間の感情も量子です

そこを反転させて自分の思い通りに

生活を変えていく・・・

 

それも量子場調整の大きな役割の一つです

 

 

 

結局、家族に見せられた旅の思い出はこれだけ

唯一残ったこれらの写真が

とても大切なものになりました

そいうのも素敵 爆  笑 です