選挙という景色 | 意識が世界を創っている

意識が世界を創っている

心と身体のつながりを日々研究中
面白いことをみつけたら不定期でつぶやいています

大きな声では言えないけれど

今の政治ってそ~んなに悪いことばかりでしょうか?

政治に詳しくないし政党どうしのあれやこれやは「またやってるな~」としらけ気味に見ちゃっていますが・・・

 

そもそも「国」ってなに?という疑問がぬぐえない私は選挙にどうのこうの言える立場ではありません、ハイ。

 

それだからかなんとなく

「現政権に対する怒りを次の選挙の原動力に!」

という図式と

「これがあれば私は幸せになれるのに!」という図式が

ダブって見える

 

確かに現状に対する違和感が次のより良い一歩に結びつくことはあるでしょう。

 

そのとき!その一歩を踏み出す時!

「怒り」や「恐れ」とともに踏み出さないように

「感謝」や「愛」とともに踏み出すこと

 

それを肝に銘じておこうと私自身そっと思っているのです。

 

きれいごと?

そうそのとおり!

 

綺麗なこと、綺麗なもの、だ~いすき!!ラブ